« うさぎカフェに無事お届け♪ | トップページ | 暑い!暑い? »

2006年6月26日 (月)

昨日のことですが…

 Imgp0212

昨日は鎌倉をミニ観光してきました。昨日書いたようにまずは北鎌倉からうさぎカフェへ。

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、11:45長谷駅集合の約束があったので、後ろ髪をひかれつつ江ノ電鎌倉駅へ向かいました。

休日の鎌倉駅の混雑ぶりを友人に伝えていなかったので        改札混雑で進めず江ノ電に乗り遅れた友人3人中2人…

Imgp0213 ここがお昼をいただいたお食事処「おぐら」さん。

御霊(権五郎)神社の目の前にあります。一日お昼のみ二組しか予約を受けないお店です。だからって肩の凝るような接客をするお店ではありません。味の批評をするほどグルメではないので控えます(もちろん美味しいんですよ)。お刺身の質がとてもいいと思います。まだ2回しかお邪魔していませんが前回もとてもいいものを仕入れていらっしゃるなぁと思いました。

Imgp0217 今回の観光は一応「紫陽花めぐり」ということで集合したので、まずは「長谷寺」へ。 驚きました、まるでどこかのアトラクション待ち状態。噂には聞いていたのですが本当だったんですね… 並びはじめ14:05 紫陽花の間を通り抜け終わったのが15:10でした。 でも真の混雑はこんなものではなかったようです。私たちが寺を後にしようと出口に立つと寺に入るためのチケットを買う長い列。もちろん寺の中でもそれは続き2時間待ちの文字が… 恐るべし紫陽花パワー。。。

その後は和菓子やパンを買い、再び江ノ電に乗り成就院、極楽寺をまわり、七里ヶ浜のイタリアンで締めました。

そんなに歩いていないのに(たぶん長谷寺が原因!?)家に帰り着いたらクタクタで、湿布を貼り、マッサージ機にかかるという軟弱ぶりでお恥ずかしい限りでした…

|

« うさぎカフェに無事お届け♪ | トップページ | 暑い!暑い? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎカフェに無事お届け♪ | トップページ | 暑い!暑い? »