« 作品紹介 | トップページ | ダニ殺し! »

2006年7月 1日 (土)

爪切り

そろそろ恒例の爪切りです。福゚はすごく嫌がるので二人がかりの汗だく作業となります。

Imgp0226 この画像でもちょっと写っているのですが右足に黒い爪が確認出来ると思います。 これがくせ者で太陽光に透かして爪切りが出来ればいいのですが、なかなか爪の血管を確認しづらいのです… 白い普通の爪も生えていて一個体で爪が黒かったり白かったりすることに最初驚きました。(今も不思議…のままですが(^_^;))

爪切りのことだけを考えると次回うさぎをお迎えすることになったら出来るだけ白い爪の子にしようと不器用な私は考えています(実際は運命の巡り会いですから、結局つめなんか関係なくなってしまうのでしょうが…)

今月は自分たちでお爪カットするか福゚と出会ったペットショップにお願いするか未だ検討中です。 自分たちでカットするとしばらく嫌われてしまうのが、なんとももの悲しいものです(-_-)

|

« 作品紹介 | トップページ | ダニ殺し! »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品紹介 | トップページ | ダニ殺し! »