« 一人あそび | トップページ | モンキーバナナ 好き嫌い!? »

2006年7月29日 (土)

北鎌倉からうさぎカフェへ

 Imgp0018

今日は友人を誘って北鎌倉、明月院手前にある「葉祥明美術館」を目指しました。明月院には行ったことがあったのに、まったく気付くことなく通り過ぎていたようです(^^;)

葉祥明さんの絵は地平線が印象的です。 実はまったく興味がなく訪れてしまったのですが、食わず嫌いは何事もいけませんね~ ゆったりとした室内で絵本などを読めるシステム、心も体もリラックスしました。 そして併設のショップでお買い物。 今までこういうところで買って帰ったことなんて一度もなかったのに原画だけでなく絵本を読んで、なんか感情が入ってしまったみたいです。。。

Imgp0030  

フェイスタオル 2枚お買いあげ~ 

 

 

 

Imgp0032  

なんと小さなポスターまで買ってしまうとは…自分でも驚きです(^o^) 

(本当はこういう風に掲載してはいけないのかも…無断転用禁止の文字はないけれど…m(_ _)m)

  

Imgp0017  

美術館の玄関にはかわいらしいぬいぐるみ

絶対番犬にはならない愛らしさです。。。 

 

 

すっかり気分をよくしてうさぎカフェへ 昨日のうさカフェブログで紹介された浴衣くっきーくんが絶対欲しい!!!と思って棚をみても「いない…(T_T)」 もう昨日のうちにsoldoutとのことでした。 悲しい… けどおいしくドライカレー&アイスハーブティーをいただきました。

そして今日最後の目的地 鎌倉八幡宮へ ハスをみたいと思っていったのですが案の定、到着時間が遅すぎました(16:30ごろだったでしょうか?) 一日のおつとめを終えたハスたちはみんな可愛らしく蕾の状態へ

Imgp0020

 でもでもとっても可憐で大満足(*^_^*) 

 

 

 

Imgp0028  

咲ききってしまって、蕾の状態に戻れないハスの花

この花のお陰で咲いてる状態もみることができました。

 

 

そして小町通りを通って鎌倉駅へ向かいます。 途中お箸専門店で友人は両親と自分用にと干支の入ったお箸を購入。 なんかあの辺を歩いていると財布の紐が緩んでいけません(^^;) 「今度私がなにか買おうとしたら絶対止めて!!!」と友人に頼まれながら進みました。。。 

今日はうさぎカフェでよそのお宅のうさちゃんに会えなかったことと、浴衣くっきーくんが売り切れていた(T_T)以外は気持ちが洗われるようないい一日でした。満足満足♪

|

« 一人あそび | トップページ | モンキーバナナ 好き嫌い!? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人あそび | トップページ | モンキーバナナ 好き嫌い!? »