« 黒島へ渡れず… | トップページ | 今日の予定は小浜島でしたが… »

2006年7月20日 (木)

もちろん今日も波照間です

7/13(木)

台風の目に入っているのか、前日の方が悪天候です。でもまだ波照間島から脱出できません。

Imgp0762_1

  ちょっと小降りになったのでレインコートを 着て(こんなにレインコートを着たのは幼稚園以来かも…)黒糖ぜんざいを目指してみました。「今日はやってる♪」 今度は慌てずにちゃんと写真も撮れました(がここに載せるときに壊してしまいました…下方グレーの線、お許し下さい)。

 「おいしい…♪」けど、すごい日差しの中で食べるのが、もっと美味しく食べる秘訣かもしれません。

 

Imgp0001_1  

黒糖で煮たお豆がとても美味しかったので、黒糖を探して島の売店をはしごしました。

が、冬が旬とのことで4月には完売らしいです。

そしてはからずしも見つけてしまいました。ミニチュアボトルですが幻の泡盛「泡波」。 噂には聞いていましたが、波照間のお酒だったんですね~ 民宿の夕食時には毎回飲み放題なので、有り難さが薄れます(^^;)

さっぱりしていて臭いもなく、ちょっと薄目に作ってゴキュゴキュ飲むのが、私には一番あっていました。正統な飲み方はどうなんでしょうか?

{ 分かりました。酒3に対して水や氷7。薄めで!! あながち私の好みは間違っていなかったようです(^^) }

|

« 黒島へ渡れず… | トップページ | 今日の予定は小浜島でしたが… »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒島へ渡れず… | トップページ | 今日の予定は小浜島でしたが… »