« 北鎌倉からうさぎカフェへ | トップページ | お出かけ予告♪ »

2006年7月30日 (日)

モンキーバナナ 好き嫌い!?

 Imgp0033

昨日、安かったので初めて「モンキーバナナ」を買ってみました。大きいバナナより割高なんですね~ でもバナナ一本食べるのは途中飽きてしまいがちですが、これは三口ぐらいで食べ終わるので、飽きる暇もありません(^^;)

我が家の福゚は果物をあまり好みません。ほかのうさちゃんのお話ではパイナップルやバナナ、さくらんぼなど、大好き♪とよく聞くのですが…

以前バナナをあげてみたときは見向きもしませんでした。 そして今回再チャレンジ! お皿に載せたバナナのにおいを嗅ぎます。 「くんくんくん …」お皿を飛び越え、足ダンはしないまでも後ろ足を踏ん張り前足で絨毯を掘っています(軽度のご立腹の時やる仕草) 

 もしかして一晩置いておけば慣れて食べるかも!とおもってそのままにしたら、朝には変色したバナナが。。。 やっぱり好きじゃないんですね~

Imgp0034 懲りずに(?)今度は皮をやってみました。おそるおそる口にしています。

でも全部は食べませんでした。なんででしょう? 甘くて美味しいと思うのですが? さらに身は全然食べないのに皮にはちょっとチャレンジするあたり不思議です(?_?)

実はリンゴは身も食べるのですが、皮の方が断然お好みのようなのです。やはり歯ごたえでしょうか???

|

« 北鎌倉からうさぎカフェへ | トップページ | お出かけ予告♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北鎌倉からうさぎカフェへ | トップページ | お出かけ予告♪ »