« たどり着けるか小浜島!? | トップページ | 第二の我が家でお留守番 »

2006年7月23日 (日)

石垣島→沖縄本島経由→羽田

7/16(日)

この一週間を振り返ると付いているのかいないのか… 微妙ですが、どうやら本日は一便から出航するそうです。

 ちびざるは昨日の夜から一便が出たとしても脱出待ちの旅行者や島民の移動で乗船しきれるのか、とても心配していました。 本来私の方が心配性なのですが不思議と心配するポイントがずれていて、「平気よ~ 80人乗り+12人乗りの船が来るんだから乗り切れるわよ~」といたってお気楽に考えていました。

Imgp0001kokutou  

それにあんなに探してなかった波照間黒糖を港の売店で見つけました♪ 一個350円三個で1000円です。 喜び勇んで3個買い大満足(*^_^*)  でもでも石垣の市場で波照間黒糖が一個250円で売っているのを見つけてしまいました(T_T)  もし買う予定の方がいらしたら参考にしてください。

 待ちに待った船が来ました! 12人乗りを出す予定だった船会社もちゃ~んと考えて100人弱乗れる船で来てくれています。

石垣に向かう船内は空席だらけの余裕です。 どちらかというと脱出組より石垣から乗ってきた上陸組のほうが2倍以上と大人数だった気がします。

Imgp0798

さよなら波照間(^^)/ (この台詞、4日前に言いたかった…)

一時間後たいした揺れもなく(行きのあの揺れを思えば揺れなかったといっても過言ではない!?)無事に石垣港に到着。 あとはお土産の石垣マンゴーを買い込み。もうすぐ12時なのでお昼を食べ(まだ規則正しいです(^^;) )、バスで空港へ向かいました。

あとはとんとん拍子で羽田です。 

あ~ 長かったようなあっという間だったような沖縄旅行が終わってしまいました…

とホッとする間もなく今日は横浜の花火です。 京浜急行神奈川新町の川から屋形船に乗って花火見物の約束があります(^_^)v

出航3分前 どうにか間に合いました。時刻は18:30、波照間にいたら夕食の時間です。 みんなが船酔いするといけないから。。。と出ている料理を遠慮がちに食べる中、私たちだけが「これぐらいの揺れで酔うわけないじゃん!」とガツガツ食べたのは言うまでもありません(^_^)v

Imgp0802

揺れる船から花火を撮るのは難しいですね… 実際の華やかさをお伝え出来なくてすみません。

 

 

これで長かった「お出かけ」も一段落です。

次回からはブログの題名どおり、うさぎとうつわを中心に書いていこうと思います。。。

|

« たどり着けるか小浜島!? | トップページ | 第二の我が家でお留守番 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たどり着けるか小浜島!? | トップページ | 第二の我が家でお留守番 »