« 波照間島観光 | トップページ | もちろん今日も波照間です »

2006年7月19日 (水)

黒島へ渡れず…

7/12(水)

Imgp0794_1  今回お世話になったお宿です 台風接近の知らせで下のようにすべての雨戸がしまりました。

とうとうクーラーを点けなければならないか!?と思ったのですが、雨戸の隙間から入ってくる冷たい(温風ではなくなった、が正しいでしょうか…)強風で、涼しい♪ まだまだ点けないで乗り切れると確信しました(^_^)v  

 

Imgp0757_1

波照間←→石垣島間の船が朝から全便欠航決定です。

本当は今日明日石垣経由で黒島に渡って2泊する予定でしたが、お宿にキャンセルの連絡を入れました。「台風ですから仕方ないですね~」と言っていただきましたが、当の本人達は残念でなりません。

2年前に石垣に連泊したときも、日帰りで黒島に行く予定を立てていたら、前夜からちびざるが腹痛となり行けずじまいでした。 こんなジンクス作りたくないですが、黒島に縁がないのかしら… 

ということで黒島の「マンホール」はおあずけとなりました。

前日の夕食後、黒糖で煮たお豆が入っているぜんざいを星空荘横の売店(?)奥で買って食べました。「おいしい…」シロップはさんぴん茶ベースです。ぜんざいとは沖縄方面ではかき氷のこと。いろいろな所で煮豆好きの私はぜんざい(かき氷)を食べましたが、これはピカ1でした。¥480高いと思いましたが買って食べて良かった♪ 台風で足止めされたのでこれはもう一度食べるチャンスとカッパを着て店に走りました。「あっやってない! (T_T)」 お休みでした…

Imgp0756 めげずにレンタサイクルで近所を廻ってみました。見落としそうな看板に導かれ展望台へ  すごい風で立っていられません。空を見上げると今にも降りそうな雲が近づいてきます。急いで帰ったものの途中ものすごいスコールになってしまい民家の駐車場で雨宿りです。

 

 

この日の夕飯あたりから、宿泊者同士もうち解けてきます。なにしろ島に軟禁状態の仲間ですから…(^^;)

|

« 波照間島観光 | トップページ | もちろん今日も波照間です »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波照間島観光 | トップページ | もちろん今日も波照間です »