« ダニ殺し! | トップページ | 微妙な隙間… »

2006年7月 3日 (月)

和柄

今日も我が家に来てくださっている方の作品です。

Imgp0230

ポーセラーツは比較的洋食器を作るのに適した転写紙が多いのですが、やはり普段使いの食器は和柄の方が食卓(特に夕飯)には使いやすいですよね。

画像は赤ですが、黄色、緑の三色セットで作られていました。

 

Imgp0232 側面はこんな感じです。

私だったらここでウサギを飛ばすところですが…(^_^;)

画像だと大きさがはっきりしないと思いますが15センチ×20センチの卵型で、あまり容量がないかと高をくくってカレーを装ったら食べるのに大変だったと話されていました(^_^) 私も同じ白磁を買ってあるのですが、まだイメージが湧かずそのままになってしまっています… 早く作らなくては(^^;)

|

« ダニ殺し! | トップページ | 微妙な隙間… »

ポーセラーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニ殺し! | トップページ | 微妙な隙間… »