« 釣り+居酒屋 | トップページ | どこまでが使用可? »

2006年7月 8日 (土)

七夕祭り

昨日は友人が遊びに来ての七夕祭り見物となりました。

今年は7/6~9と四日間。昨年までは五日間だったので、一日短くなったようです。(住民希望らしいです。市長発のメールマガジンに書いてありました) 

確かに住人にとってあまりいいことがないのは確かです。電車の改札前は非常に混んで歩きづらい、バスは通常の駅前からは出ず離れた所まで歩いて乗ることになります(一度乗る機会があったのですが、バスが混むことはもちろん、バス停まで人混みがすごくてなかなかたどり着けませんでした(>_<)…)

さらに車通行止めの道も設定されます。

普段買っているコロッケが便乗値上げ(観光地価格!?)になっていたり (-_-)

スーパーに行ったら他県ナンバーの車がいっぱい止まっていて、なかなか入れなかったり…

まぁ 嫌なことを細かく上げれば切りがないですが、そんなこと言っていてもつまらないので楽しむことが先決ですよね。 自分が生まれる前からやっているお祭りに文句をいうのはちょっとおこがましいですし…(結構上記してしまいましたが…(^^;) )

Imgp0253  こちらは晴れてきています。 日中七夕飾りをみて回るのは体力勝負となりそうです。

|

« 釣り+居酒屋 | トップページ | どこまでが使用可? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り+居酒屋 | トップページ | どこまでが使用可? »