« もちろん今日も波照間です | トップページ | たどり着けるか小浜島!? »

2006年7月21日 (金)

今日の予定は小浜島でしたが…

7/14(金) 

今日も全便欠航です。 なんと波照間島5連泊です。 本日のお宿(小浜島)にキャンセルの電話を入れました。 明日こそは波照間を脱出して小浜島にたどり着きたいです(^^;)

今回の旅はエアチケットと宿を自分で手配した完全フリー旅行です。波照間島ではトイレ&シャワー共同の民宿にお世話になっています。 トイレ&シャワー共同なんてとても苦手で最初の二日間だけだから!と意を決して臨んだのに、だんだん気にならなくなってくるから不思議です(^^) 

慣れない環境でも5日目となれば、宿泊者間には波照間島に取り残された連帯感も生まれ(?)宿内では秩序を保ちながらも、みんな自由にフラフラしています。

Imgp0769 夕方レンタカーを借りて(と思ったら宿の女将がただでバンを貸してくださいました    m(_ _)m )改めて観光してみることにしました。 大人二人捜索されることのないよう、慎重にドライブしました。 細い砂利道は何かあったら大変と避けました。 だけど台風の中ドライブするような観光客を波照間の神はあまり快く思わなかったのでしょう。星空観測タワーの駐車場で悲劇はおこりました。

「はまった…」 泥につかまって前にも後ろにもいけませImgp0777 ん。 「あんなに気をつけていたのに…」 後悔先に立たずです。 まぁちびざるが足をドロドロにして風雨の中、外から車を押して最後には脱出成功!(その後膝が痛いと嘆いておりました(-_-) )

台風直撃やら、ドライブ中のトラブルやら、波照間。。。忘れられない島になりそうです。

実際、何年かして思い出すのはこういうことが多いんですよね。

台風の最中だというのにこの海の明るい色! 湘南方面では考えられませんね。。。 それにしても台風の接近している時間が長すぎませんか??? やはり関東にやってくる台風とは全然違うようです。

|

« もちろん今日も波照間です | トップページ | たどり着けるか小浜島!? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちろん今日も波照間です | トップページ | たどり着けるか小浜島!? »