« 渋滞情報横目に焼成中です | トップページ | ヨーグルトカップ焼き上がり♪ »

2006年8月13日 (日)

ペットフォレスト 平塚店

 今日は福゚の爪切りです。先月はちびざると二人悪戦苦闘のうえ切り終えたのですが、今回はちびざるがいないので福゚と運命の出会いをしたペットショップ『ペットフォレスト平塚店』へ向かいました。 国道129 混んだら嫌だな~と思って出発したのですがまったく混雑することなくお店に到着です。

本当はお店の外観をデジカメで撮ってこようと思っていたのですが、「福゚、暑いね~ 大丈夫? 車に酔ってない?」などと、過保護ぶりを全開に発揮していたらすっかり撮影を忘れてしまいました(^^;)

個室に福゚はお店の方二人と入り、爪切り開始です。私はガラス越しに隙間から覗きます(^^) 自分で切っているわけでもないのに汗が滲みます(店内にはちゃんとクーラーがきいてるのに…) 我が家で切るときは人とうさぎがお腹を合わせる形の抱っこですが、お店ではお腹見せ縦抱っこです。 お~凄い!憧れます! そしてパチパチ、パチパチ、爪切りが続きます。ちょっと状況に慣れた福゚が暴れると、ガラスの外で「もうちょっと、もうちょっとの我慢よ福゚。大丈夫大丈夫。。。」と呟く私。 近くを通った人が怪訝そうに私を見ます(^^;) そんなこんなで無事に525円で爪切りをしてもらい帰って来ました。

福゚が「爪切ってくれてありがと♪」などと思ってくれるはずもなく、最後の最後にキャリーでおしっこをしてくれました(T_T)

爪が伸びてくると痒いのか、削ろうとしているのか、やたら絨毯などを引っ掻いたり、ついでのように囓ったりの悪さが始まります。最初は原因が分からず、「こら、引っ掻いちゃだめでしょ!」と注意していたのですが、爪を切るとこの二つの悪戯がピタリと収まるので、爪を伸ばしたままにした私たちが悪いのだと反省しました。

快適にしてあげたいと思っているのに、まだまだ全然分かって無くてうさぎに迷惑かけています。。。 ごめんね福゚ 日々勉強です。 

|

« 渋滞情報横目に焼成中です | トップページ | ヨーグルトカップ焼き上がり♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞情報横目に焼成中です | トップページ | ヨーグルトカップ焼き上がり♪ »