« 眉毛ができました | トップページ | うさぎの肉球!? »

2006年8月27日 (日)

マンションは福゚可!?

 我が家のマンションは犬猫禁止のマンションです。購入時は犬猫など生き物にほとんど興味がなかったので、鳴き声や糞のトラブルが元からない方が平和で良いと賛成気味で購入しました。

そして現在ウサギにメロメロな私。。。 

確か犬猫はダメという規則でも小動物はOKだったはず。ウサギは小動物ですよね? 

ということで、規則違反をしているつもりがないので、福゚を連れてのお出かけは特にコソコソすることもなく堂々たるもので、管理人さんも私がウサギを飼っているのは知っているぐらいです。

でも今朝枕元の廊下で「『ぷく』ってなんだろう?」という隣の家の子供の声が… もしかしたらわざと私たちに聞こえるように言っていたのかもしれません。

夏場は窓を開けて「福゚♪ プックン♪」と呼んでいたし、特にこの一週間は言うことを聞かなくなっていたので連呼していたかも(^^;) そうとう「ぷく」という言葉が聞こえたんでしょう。ひどいときはちびざると合唱ばりで呼んでましたから。

隣の家の人とは笑顔で挨拶するぐらいで特に関わり合いがないので、聞きたいけど聞けないんでしょうね(^^;) 特に鳴き声がする訳じゃないから何か飼っているようだけど、動物自体の気配がない!?と不思議に思っているのかもしれません。

そう、ウサギは隣近所に何を飼っているか分からないほど迷惑のかからないペットなんですよね(^_^)v 

「『ぷく』ってなんですか?」って聞かれないかな~ 聞かれたら可愛い福゚を見せてあげるのに♪とちょっと思っている親ばかです。

  

|

« 眉毛ができました | トップページ | うさぎの肉球!? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉毛ができました | トップページ | うさぎの肉球!? »