« 波照間島から帰ってきて4週間 | トップページ | だんだん可愛い物が好き »

2006年8月17日 (木)

暑いのね(^^;)+叙々苑焼き肉弁当

 我が家の福゚は思ったほど暑さでグッタリ。。。という風にはお陰様でならず、結構元気にすごしています。でも秋冬春と800グラム入った干し草を2週間で食べきっていた食欲はありません。まぁ、食べ過ぎじゃない!?と思っていたので今の食欲(800グラムを一ヶ月ちょっと)でも、普通こんなもんでしょ。といった感じです。

「夏の居場所」。うさぎカフェのブログでもお題として取り上げられていましたが、狭い空間の中でもウサギ自身でベストの涼を追い求めているんですね~

うちでは一人掛けリクライニングソファーの下の板の上が暗くて一番のお気に入りのようです。でも板だから暖まってしまうんでしょうね、たまに出てきてはハッチにもどりスノコの上で寝ています。

でも昨日は驚いてしまいました、トイレの金網嫌いの福゚(トイレの時も足を乗せない)がトイレの上で寝ています! おいおい、あんた!どこで寝て居るんだい。。。いつも怖がって乗りたがらないのに。。。 背に腹は代えられないといったところでしょうか? 何もトイレの金網で寝なくても(^^;) 相変わらずアルミの板では寝てくれないのに(T_T)

今日はトイレの金網の上で寝ないところをみるとあれは究極暑いときにやるようです。確かに昨日は日差しが強く蒸して無風という極暑でした。

ちゃんと使い分けているんですね~ なんか少し安心しました。 我が家は福゚のためにクーラーを買ったという親ばかぶりですが、案外使わずに扇風機だけで頑張っています。でもその扇風機、ほとんど24時間フル稼働なので機械部分に熱が溜まっちゃって発火しないか心配です。。。

 まったく話題は変わりますが、昨晩初めて叙々苑の焼き肉弁当を食べました。いただいた物なので、いったいどんなサイズだったのか(サイズ自体選べるのかも)わかりませんが、すごい量でした。

でも乗っているお肉も柔らかくて美味しいし、キムチも数種類入っているし、なにより久々の牛肉だったので、夜の10時だというのにガッツリ完食してしまいました。

 そして今日の朝はお腹が空かない… 食べ盛りじゃないんだから当たり前ですよね(^^;)

 そして昨日3個も貰ったので1個残っています。よ~し!と朝食も焼き肉弁当です。でもさすがにご飯の量が多いと昨晩気づいたので少し除けて食べることにしました。 いったいどれぐらいご飯入ってるんだろう???なんとラーメンどんぶり軽く一杯ありました。。。

 それを昨晩寝る前に食べてしまったとは…後悔先に立たずです(T_T) でもいいや美味しかったから♪(負け惜しみです。。。) 

|

« 波照間島から帰ってきて4週間 | トップページ | だんだん可愛い物が好き »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波照間島から帰ってきて4週間 | トップページ | だんだん可愛い物が好き »