« ヨーグルトカップ焼き上がり♪ | トップページ | 暑いのね(^^;)+叙々苑焼き肉弁当 »

2006年8月15日 (火)

波照間島から帰ってきて4週間

 もう4週間経つんですね。台風に見舞われ、本当は波照間島を含む黒島、小浜島旅行記になるはずだったのに波照間のことしか書けなかったんだよな~となんだか懐かしく思い出されます(^^;)

そんな風に懐かしく思い出していたら一つの貝が目につきました。

Photo_5  西の浜にいるときに、ちびざるがひとりペイ浜方向に歩き出しました。 私はといえば、とても暑かったのでそんな散歩に付き合う気になれず、日陰で小一時間まっていたでしょうか。。。

自慢げに帰ってくる ちびざる 

Photo_6  「ほら♪」 と大きな貝殻を拾ってきました。長いところで20センチ弱あります。

「わ~ ありがと♪すごく大きいね!」とここまではいい感じの会話でした。 でもダメですね~ すぐに生活感が出てしまいます(^^;) 「ところでこんなのどうするの?」と言ってしまいました… 「ステキ!マリネでも作って入れるから楽しみにしていてね♪」 これぐらいのことを笑顔で言えなければ旅先での会話としては失格ですよね。。。 ちびざるも長いつきあいで分かっていて「そういうと思ったよ(^^;)」と気にはしていないようですが、なんか旅先に来ても現実味しかない返答をした私は自分自身にがっかりです。。。

そんなことがあったこともすっかり忘れて石垣島の市場の二階でお土産を買っていると あるじゃないですか、同じような大きな貝が。けっこういい値段が付いています♪ 「すごいじゃん、ちびざる! 拾った貝と同じようなのがお土産として売ってるよ!!!」 そう言っている私の声は弾んでいました(^^) なんだか拾った貝の価値がアップしたような気がしました。なんてげんきんな私でしょう。

そして今目の前に、マリネなど乗ることなく、なんとなく転がっている大きな貝が一つ。。。

貝好きのかたは是非ハマを結構はずれまで散歩してみてください。きっと大きな貝が落ちていますから。。。(^^)

|

« ヨーグルトカップ焼き上がり♪ | トップページ | 暑いのね(^^;)+叙々苑焼き肉弁当 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーグルトカップ焼き上がり♪ | トップページ | 暑いのね(^^;)+叙々苑焼き肉弁当 »