« 湯快爽快  岩盤浴 | トップページ | 湯快爽快 マッサージ »

2006年8月21日 (月)

湯快爽快  新登場鉄板焼き

 昨日の続きです。どうやら昨日は盛りだくさんのメニューをこなして、体力的に限界だったのかちょっと文章に抜けが。。。

まずは入館料ですよね~ 土休日は会員価格で1000円。平日は800円(これからの値段は会員価格です) 入会したらそのカードを券売機に差し込んで入湯券を買います。そして入湯券・会員券・靴箱の鍵を受付に差し出して、昨日の続き岩盤浴の予約へ。と言う流れでした。

本日は岩盤浴を出たところから。。。

更衣室でサラサラ自慢を友人としあい、(ただサラサラなだけでなく、化粧水等を付けなくて済むシットリ加減にも感激です♪)館内着を着て食事をすることにしました。

8/3日から鉄板焼きがオープンしたということなので、そちらでもんじゃ焼きとお好み焼き、そしてドライバーだけ飲まさないわけにはいかないので二人でラムネを注文しました。(2階のレストランにはノンアルコールビールがあったような気がします)

もんじゃ焼きを食べ、続いてお好み焼きへ こちらの鉄板、鉄板焼き店でこれでいいのかしら???と思ったのですが、なんと火の強弱を変えられないんです(^^;) 点けるか消すか。。。 それでも美味しかったので問題は無いのかもしれませんがちょっと焼きづらかったです。。。

鉄板のお店には9卓しかなかったのですが、お昼時からずれていたせいかガラガラで気分は良かったです♪

そして食事が終わったら今度はマッサージの予約です。 私は一度もマッサージにかかったことが無かったので20分お試しコース1800円にしてみました。 その時15:20、予約が取れたのが16:40だったので、またまた浴場へ(^^)

脱衣所へ入ると異様な熱気… 何かと思えば甲子園の決勝戦が延長11回 着替え終わってもテレビを見ている人が出ていかないので混んでいます(^^;)

私と友人はそそくさと浴場へ さっき体験しなかったことをしようと今回は「うたた寝之蒸釜」や「塩サウナ」にチャレンジしました。うたた寝の蒸釜は岩盤浴の軽い版みたいな感じでした。以前から興味があった塩サウナ。 いいですね~ このサウナの後は石けんやシャンプー を使わない方がいいらしいので入る順番が難しいですが、友人曰く髪の毛からサラサラになるようです(私はこの後シャンプーをする予定だったので髪に塩は付けませんでした)。 岩盤浴といい塩サウナといいサラサラ尽くしで大満足です。

大満足しているともうマッサージの時間が迫っています。。。

|

« 湯快爽快  岩盤浴 | トップページ | 湯快爽快 マッサージ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯快爽快  岩盤浴 | トップページ | 湯快爽快 マッサージ »