« モトロッソ | トップページ | 湯快爽快 酸素バー »

2006年8月31日 (木)

湯快爽快 ゲルマニュウム温浴

 昨日、前回すっかり気に入った湯快爽快に再び行って参りました。

今回はゲルマニュウム温浴にチャレンジです。 20分 1400円 そして10分 200円の酸素バーが無料で付いてきます。

ゲルマニュウム温浴。 私はあまり雑誌とかをみないので、乗り遅れていましたが、とても汗がでると人気ですよね。

今回友人は別のところで体験済みということで、私だけのチャレンジです。私がゲルマニュウム温浴をしているあいだ、友人はマッサージを40分受けました。 前回の20分間マッサージでは物足りなかったので、その倍時間をセレクトしたようです さすが40分すっかり体全体揉みほぐされとても満足した♪と言っていました(^^)

ゲルマニュウム温浴の予約を済ませまずは浴場へ。 汗の出にくい私は下準備としてここで源泉に浸かり体を温めます。 そして館内着を着て予約10分前に受付へ。 説明を聞き専用着に着替え再び受付を訪ねゲルマニュウム温浴機をセットしてもらいました。

初めの10分 ゴボゴボトロトロと流れ出る暖かい湯に両腕・両足を浸し様子を伺いますが、案の定なかなか汗がでません(^^;) う~ん、このままではまずい!!と思っていると徐々に汗が出てきました。でもあっという間に20分経過。。。 正直不完全燃焼です。あと10分あれば満足出来たと思うのですが… 出てきた汗はサラサラですが量が少ないため前回のように化粧水代わりにできませんでした。

友人がゲルマニュウム温浴はやらないと言った意味がちょっと分かったような気がしました。彼女はとても汗をかきやすい体質にもかかわらず2度はやらなくてもいいや~と言ったのです。 20分で岩盤浴80分と同じ効果が得ることが出来るのならお手軽でいいかも♪と思ってのチャレンジでしたが、次回は岩盤浴をしようと心に決めました(^^;)

でも個人差があると思うので、なんでも一度試すのはいいのではないかと思います(^^)

|

« モトロッソ | トップページ | 湯快爽快 酸素バー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モトロッソ | トップページ | 湯快爽快 酸素バー »