« うさぎと暮らす 最新号発売♪ | トップページ | 湯快爽快  新登場鉄板焼き »

2006年8月20日 (日)

湯快爽快  岩盤浴

 本日は茅ヶ崎にある湯快爽快茅ヶ崎店へ行って参りました。

Photo_10 すごく近所まで来るとあまり大きな看板が出ていなかったので迷いましたが、友人と二人無事到着です。まずは300円で会員になるといろいろお安くなるということなので、近所の私だけが会員になりました。 友人もそのカードで一緒に会員価格で入れます♪(湯快爽快の人が教えてくれました<(_ _)>) そして私がここにいるあいだすべて自分の番号で支払えば会員価格。それを後で友人と折半すればいいのです(^^)

まずは岩盤浴の予約です。予約制なのでご希望の方は忘れずに予約をしてください。80分 1400円 館内着・専用着・敷きタオル・フェイスタオル2枚・ミネラルウォーター付きです。

現在11:30 予約が取れたのが12:40だったのでまずはお風呂で温まることにしました。その方が岩盤浴でも効率良く汗が出るとのことなので、まずは浴場へ。

湯船はいろいろありましたが、やはり野天の源泉かけ流しのお湯が入っていて気分が良かったです。屋根もあるので雨の日も大丈夫そうです。

そしてあっというまに岩盤浴の時間が近づきます。まずは館内着を来て受付へ。そこで簡単な説明を聞きます。 タオルや専用着、ミネラルウォーター、自分が寝る岩盤の番号を受け取り更衣室へ。そこで専用着だけを身につけタオルとミネラルウォーターを持って岩盤室へ行って寝ます。仰向け5分+うつ伏せ10分+冷房の効いた部屋での休憩5分を3セット繰り返します。私と友人は2セット目がとてもきつく、止めてしまおうかと思ったのですが、休憩を長く取り3セット目に臨んだところ、「なんか、毒素がでてる~~~~~」という感じがおとずれ、暑いけれども気持ちよく過ごせました。(でも無理は禁物なのでご注意ください)

岩盤浴を終えたらシャワーなどで髪や体を洗わないのが通例です。不思議です、洗わなくても髪も体もサラサラです。なぜ老廃物的汗をいっぱいかいたのにこうなるのか???

落ち着いて掲示を見るとどうやらここの岩盤浴は「遠赤外線効果」と「マイナスイオン効果」2種類があるようです。

とても気持ちがよかったので、こんどはゲルマニウム温浴にチャレンジしてみようと思います。(^^)

ちょっと長くなったので続きは次回ということですみませんm(_ _)m

|

« うさぎと暮らす 最新号発売♪ | トップページ | 湯快爽快  新登場鉄板焼き »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎと暮らす 最新号発売♪ | トップページ | 湯快爽快  新登場鉄板焼き »