« 平塚花火大会 | トップページ | 今日の人出は今まで以上! »

2006年8月 5日 (土)

江ノ島21万人の人出→茅ヶ崎花火大会

 私のブログは『うさぎ』と『うつわ』のなに最近は「お出かけ」が多くてすみません(^^;) 

日々の買い出し等は出不精だけど、楽しいお出かけは大好きなものでついつい夏休み的浮かれ気分でちょこちょこお出かけしてしまってます。。。 

といっても今日のお出かけは「ちびざるを朝、江ノ島に送り届ける!」という大義名分があります(^_-) 朝6:45起きで出発に備えます。 

江ノ島まではR134を使うのですが、この道は夏は混んで堪りません(T_T) 途中に辻堂海浜公園があるのですがこれが小さなお子さんを持ってる家族に人気のスポットでエライ混みます! 駐車場に入れない車が2車線中1車線を占領して道は大混雑です。。。

 今回ここで引っかかることを懸念したのですが8時ちょっとすぎに通過したおかげでしょうか、駐車場もガラガラです! 県営のプールなのであの悲しい事件が影響しているのでしょうか?それともこれから鬼混みになるのでしょうか? とりあえず今日は8:30までに辻堂海浜公園につければ駐車場待ちは回避できるという状態でした(^^)

江ノ島8:30も駐車場選び放題の余裕です。私はここでちびざるを降ろし実家へ。 そしてちびざるが用を済まして江ノ電でやってくるのを待ちます。

Imgp0057  

分かりづらいですが、庭の下を江ノ電が走っています。

  

 

 

Imgp0058  

江ノ電のお客さんから庭が丸見えなんです(^^;) 

  

 

 

17:45ごろ合流して平塚へ帰ります。帰り道の懸案事項は19:20から茅ヶ崎の花火大会があるということ! 

 茅ヶ崎サザンビーチにさしかかったのはちょうど18:00前後だったので、すごい大混雑でどうなることか!?!?と覚悟したのですが、あれれ???スルーです。拍子抜けしました。

みんなちゃんと公共交通機関を利用しているのでしょうか?それともまだ早かったのでしょうか? でも正解だと思います。道は空いていても多分限られた駐車場をキープ出来るのは少数派。車で来てしまったらお酒も飲めなくて楽しさ半減(?)ですものね。 でもすごくサザンビーチのコンビニは混んでいて外まで並んでいました。必要な物は少し遠くのコンビニから調達していったほうがいいかもしれません(^^;)

我が家は車を自宅の車庫に入れ、お酒やマックのポテトなどを買い込み徒歩で平塚海岸へ向かいます。 すごく間近で見たい方以外は広々と平塚海岸から茅ヶ崎の花火大会を見るのも悪くないかも。。。でもこればっかりは花火の醍醐味ってものもありますのでお好みで、といったところでしょうか(^^)

|

« 平塚花火大会 | トップページ | 今日の人出は今まで以上! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平塚花火大会 | トップページ | 今日の人出は今まで以上! »