« 梅干し好きだから。。。 | トップページ | 渋滞情報横目に焼成中です »

2006年8月11日 (金)

ミューザ川崎

Imgp0078  今週の月曜日 「フェスタ サマーミューザKAWASAKI 2006」が開かれているミューザ川崎に行ってきました。 ミューザ川崎の友の会に入られている方に連れて行っていただきました。

8月7日(月)は翌日演奏される本番の曲目のリハーサルをみる!というものでした。

管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団 指揮:小林研一郎 曲目:ベルリオーズの幻想交響曲… なんじゃそれ?って感じです。バッハとかモーツアルトとかは聞いたことありますが「ベルリオーズ」???人の名前なのか? といったレベルで参加です(^^;)

分からなくても指揮者が演奏者に掛ける言葉とか、曲の説明とかを聞くのは新鮮で生演奏(リハーサル)はあっという間に終わってしまいました。

途中お腹が鳴りそうになり焦りました、ああいったところは分別のある大人ばかり(たとえ子供でもそのレベルに達している!)なので本当に静か。演奏が極めて小さな音の時はのど飴を袋から出すことも躊躇われます(^^;)

家に帰り図書館でベルリオーズの幻想交響曲を借りてきて聞いてみましがた、「。。。?」やはり音楽通ではない私にはあまり良さがわかりません(^^;)ゞ 

でもミューザ川崎で聞いていたとき、楽しかったのは本当なので機会があったら又どこかで何か生演奏を聴いてみたいと思っています。

最近切に思うんです。 今までやってこなかったり興味が無いと受け付けなかったことも一度か二度チャレンジしてから切り捨てればいいのではないのかと。。。(^_^)

|

« 梅干し好きだから。。。 | トップページ | 渋滞情報横目に焼成中です »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干し好きだから。。。 | トップページ | 渋滞情報横目に焼成中です »