« 一週間の久米島旅行 | トップページ | 久米島 『バーデハウス久米島』 »

2006年9月11日 (月)

久米島 『イーフビーチホテル』

今日から先週遊びに行ってきた久米島について徒然書いていこうと思っています。

今回は9/3~9という日程で行ってきました。直行便(9月まで就航)だと到着が夕方になってしまうので行きは乗り継ぎ便、帰りは直行便にしました。

久米島空港12:30着。インターネットで予約しておいたレンタカーを借りて久米島散策のスタートです。

Photo_19 とりあえず今回のお宿イーフビーチホテル(イーフビーチホテルは今年の7月からANAグループからはずれたようです)に向かうことにしました。

14:00チェックインまで時間がありますが、案の定時間前でも快くチェックインさせてもらえました。最初に言われた部屋は213号室でしたが「禁煙室があるってきいたんですけど。。。(^^)」と希望したら317号室へ変更になりました。

ちなみに、このホテルは3階建て。エレベーターなしです。

Photo_20 部屋は広めでいい感じでした。

目の前にはイーフビーチが広がっています。

Photo_21 「リゾートホテル久米アイランド」とどちらのホテルにしようか迷ったのですが、部屋からの眺めで自分たちにはこちらのホテルの方が好みだと思いました。

ただ残念なことになぜか部屋から撮った写真がこれしかなく、実際は一面海で手前に白砂。。。ととてもステキだったのに(T_T)

売店は「リゾートホテル久米アイランド」の圧勝です。何度か売店だけ利用しに行ってしまいました。(^^;)

イーフビーチホテルには宿泊者専用一回¥525 フリーパス¥1050の海洋深層水展望風呂があります。 これはいいです!!(風呂好きだからの感想でしょうか?!)こぢんまりとした石造りで男女各定員15名。6:00~9:00 14:00~22:00に利用できます。朝風呂は特に気持ちが良かったです。

部屋からの眺めと海洋深層水展望風呂。 本当によかった。。。♪

お出かけ」カテゴリの記事