« 久米島 『食べ物いろいろ』 | トップページ | 外耳炎の治療後。。。 »

2006年9月19日 (火)

福゚ 外耳炎。。。

 久々に福゚のことを書くというのに、外耳炎のことだなんて(T_T)

Photo_44 病院に行って告げられました。 

小さいときからよく首を振る子だったのであまり気にしていなかったのですが、やっぱりなんか変! ナデナデされるのが大好きだから温和しくしているけど手を離すとすぐに耳を掻く。ひどいときは撫でられている最中に体を起こし耳を掻き出す。。。 

ちょっと考えれば病気っぽいですよね。 もしかして我が家にきた一年半ぐらい前から病気の前兆があったのかもしれません。 でも初めてのうさ飼いだったので気づいてあげられなかった。。。 本当 ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

結局レーザー治療と点耳薬の投与、そして週二回、一回2滴するようにと点耳薬を貰って帰ってきました。 外耳炎の原因は???と尋ねてもはっきりした回答は貰えませんでした。

レーザー治療で耳が赤くなり、点耳薬で毛の濡れた姿は可哀想で。。。 元気元気と思っていた思い上がり反省です。 ごめんね。。。

でも食欲旺盛な姿をみせてくれています。 ちょっと安心します。 ありがとね、福゚(^^)

|

« 久米島 『食べ物いろいろ』 | トップページ | 外耳炎の治療後。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久米島 『食べ物いろいろ』 | トップページ | 外耳炎の治療後。。。 »