« 久米島 『バーデハウス久米島』 | トップページ | 久米島 『あちこち観光』 »

2006年9月13日 (水)

久米島 『ウミガメ館』

なかなか限られた日程の観光旅行でウミガメ館まで足を伸ばすのは難しいですよね。

でも雨に降られた日などに気軽に立ち寄るといいかもしれません。 興味をもって展示物に臨めばなかなか楽しめ、いろんな意味で勉強になりました。

環境問題も多くのスペースを割いて取り上げられていました。 私も海のそばで育ったのでゴミのポイ捨てや、花火のかすなど海岸が汚れることを昔から嫌だなぁという思いで眺めていましたが、もっと自体は深刻なんだ…とウミガメ館で改めて反省しました。

こんな小難しいことを考えなくてもウミガメ館にはかわいい子亀もたくさんいて楽しめます。

お気軽に♪ といったところでしょうか。。。

Photo_24  

このようなカメの写真がいっぱい展示してありました。

実際にいるカメはすべて水槽の中です。

|

« 久米島 『バーデハウス久米島』 | トップページ | 久米島 『あちこち観光』 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久米島 『バーデハウス久米島』 | トップページ | 久米島 『あちこち観光』 »