« 久米島 『イーフビーチホテル』 | トップページ | 久米島 『ウミガメ館』 »

2006年9月12日 (火)

久米島 『バーデハウス久米島』

Photo_22 ブルーに写っているのがホテルとバーデハウス久米島間を送迎してくれるバスです。 私たちはレンタカーを借りているので利用しませんでしたが、みなさん上手に利用されているようでした。

プール¥2000 スパ・サウナ¥1000 両方利用する場合は¥2500でした。有料で水着の貸し出しもあります。

私たちはせっかく来たので両方体験することにしました。まずプール。本を持ち込んでデッキチェアーで海をみながら読書したりするのも良さそうです。屋内外にジャグジーがあります。日差しは気になりますがやはり屋外ジャグジーは外せません(^^)

少し体温より低い水温なので、冷えてきたらハーブ香るスチームサウナへ。香りがよくて体ポカポカです。プールでは肩こり解消コースや疲労回復コースなど、画面を見ながら個人で運動ができ、結局2時間半もプールで遊んでしまいました(^^;)

そしてスパ・サウナへ。一度水着から洋服に着替えて移動しなければいけないのが???です。

露天で円形のお洒落なお風呂♪ と思って入ったら ぬるい。。。(T_T) プールで冷えた体を温めたいと思っていたのに。。。

サウナは「アウフグース」という(アロマ水を熱せられた石に注ぎかけ蒸気を発生させ、店員がタオルを振り回し、香りと心地よい熱風を送ることで一気に発汗をうながす)本場ドイツでお馴染みのパフォーマンスをお楽しみください。とパンフに書いてあった(帰ってきてから気づいた(^^;) )のに、特にただの高温サウナがあるだけ「アウフグース」のサービスはありませんでした。。。

スパ・サウナゾーンはパンフに書かれているのとは随分違うなぁ というのが正直な感想です。

う~ん スパ・サウナゾーンはいらなかったかも・・・!?

イーフビーチホテルの海洋深層水展望風呂が恋しくなった瞬間でした(^^;)

Photo_23 待ち合わせはここお休み処

1個¥30のサータアンダギーをほおばり、行きの機内で配られたJALのクーポンを使ってちゅら茶をいただき、ちびざるを待ちます。

さすが沖縄 畳が琉球畳です。

送迎バスが出るとお休み処には私たちだけになってしまいました(*^_^*)

|

« 久米島 『イーフビーチホテル』 | トップページ | 久米島 『ウミガメ館』 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久米島 『イーフビーチホテル』 | トップページ | 久米島 『ウミガメ館』 »