« TOURツアー1989 | トップページ | クアラルンプールのSOGO前 »

2006年9月 6日 (水)

ランカウイ島へ

 前回の続きです。 今日初めてこのブログをご覧になる方はお手数ですが、前回のブログを読んでいただくと意味が分かると思います。

 もういつ行ったのかはっきり思い出せません。でも10年ぐらい前だったような気がします。高校時代からの友人が海外旅行をしたことがない!ということだったので、それなら付き合うよ♪と軽い気持ちで結構大手(今でも毎月旅行パンフが届く)のツアーに申し込みました。

ランカウイ島+クアラルンプール観光4泊5日(だったような(^^;)) 

女二人、海を眺めゆったりです。 なぜこんないいところに女二人なんだろうね~(T_T)などとお決まりの愚痴をいいながらすごしました。

ここで本文の流れにはまったく関係ありませんが、そのコテージはすごい数の蚊でした。夜寝ていて羽音がするので耳元で適当に手をたたくと蚊を殺せている!?というほど。。。 今は違うかもしれませんがもしランカウイ島の旅の予定がある方は蚊取り線香&虫よけをお持ちになることをお勧めします。

そんな大変な夜が明け、朝食の席に向かうとやはり同じように女二人で来ていた同じツアーの旅行者の一人(偽名さとみさんとさせてください)が座っていました。

「どうしたんですか~ お連れの方は?」と社交辞令的に声をかけると待ってましたとばかりに居ないお連れの方(偽名ゆかりさん)の文句を言い出します。

まぁあんなに蚊がいたんじゃ寝られなくて喧嘩もするわなぁと言葉半分に聞いて切り上げました。 このお二人、たしか会社の仲間で先輩後輩(どっちが先輩かとかは忘れてしまいました)で旅行に来たとのこと。 会社の先輩後輩で一緒に旅行するぐらいなんだから、喧嘩は何でも言い合える仲の良い証拠なんでしょ~ ぐらいに思っていたのですが、違っていたのです。 

 その旅行中、二人の険悪さは続き、結局さとみさんは私たち以外の女二人旅の人とほとんど一緒に行動しているようでした。

 私たちはさとみさんからばかり話かけられたのでゆかりさんが本当に我が儘で酷い人なのかよく分からなかったのが事実です。でもランカウイ島からクアラルンプールへ向かう船だったか飛行機だったかを待っているとき、そこの係の男の人を3人ぐらい引き連れてゆかりさんが歩き回っているじゃないですか!?  何かトランジットで荷物でも無くなったからだったのでしょうか? でも慌てている素振りはなかったのです。

それを見て私たちは「確かにゆかりさん、普通じゃないよね」とここでやっと納得したのでした。

そしてクアラルンプールで寺院などを観光した後はお決まりの自由行動。そして一泊して翌日日本へ帰るということになっていました。

だけどその夜、ゆかりさんはホテルに帰って来なかったのです。

(こんな文章でやめるのは、安いドラマが次回を引っ張っているようで申し訳無いのですが、ご勘弁ください<(_ _)>) 

|

« TOURツアー1989 | トップページ | クアラルンプールのSOGO前 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOURツアー1989 | トップページ | クアラルンプールのSOGO前 »