« 外耳炎の治療後。。。 | トップページ | 秋の空です »

2006年9月22日 (金)

久米島 『海ほたる』観賞ツアー

イーフビーチホテル主催で毎日出ているツアーです。一人¥4200 高くないか!? 申し込むか最後まで悩みました。

「海ほたる」自体いったい何なのか…? 4200円の価値があるのか…?

日没によって出発時間がことなります。私たちの時は18:20ぐらいにホテルを出発し、近くの港から出発です。 参加人数は。。。 私たちだけ!? 船が貸し切りなだけでなく「はての浜」の横にある「ナカの浜」にも私たちだけです。

は~っ贅沢です。 ここで一時間の自由行動。夕方の海を眺めながらのビール最高です。 お好きな方はビールと簡単なおつまみ系を持って行かれるといいかもしれません(^^)

Photo_45到着時はこんなに明るかったのですが、あれよあれよという間に。。。 

 

 

 

Photo_46 こんなに真っ暗です。なにしろ海の中にポツンとある浜なので真っ暗とはこういうことなのか!と改めて思うぐらい真っ暗です(^^;) 

一時間経つと添乗の人が船から浜におり、集合をかけてくれます。 本当はここから星の説明があります。 私たちの時は雲が多くて残念ながら見ることができませんでした。 

さあ、帰りの船が走り出します。 あれれ?海ほたるにはいつ会えるんだろう???と思っていたらグラスボート仕様の船の底がキラキラ流れ星のように見えます。 あまり興味がなかったので海ほたるとは海中のプランクトンが危険から逃れるために出す体液(?)だと 知らずに乗っていた私は、うっすら感動です(T_T)

今回の久米島、スコールに何度かあったり(7月の波照間で台風直撃されているので、この程度ほとんどきになりません(^_^)v)もしましたが、本当にゆっくりのんびり出来て良かったです。 最後に浜を貸し切り状態で満喫したりもできましたし。。。空いている9月の久米島お勧めです。

|

« 外耳炎の治療後。。。 | トップページ | 秋の空です »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外耳炎の治療後。。。 | トップページ | 秋の空です »