« 湯快爽快 酸素バー | トップページ | TOURツアー1989 »

2006年9月 2日 (土)

鉄板グリル鎌倉山店

 昨日久しぶりに藤沢のビルの中にある「鉄板グリル鎌倉山」に行ってきました。ここは鎌倉山にある「ローストビーフの鎌倉山」本店の系列です。本店はお屋敷風のところで食べることが出来るので、ゆったりゴージャス感を堪能できますが、車で行かないと不便なところにあり、お酒を飲む私たちにはちょっと行きにくいのが残念です(タクシーで往復するのももったいないし…(^^;) )

その点鉄板グリル鎌倉山は駅前なので交通の便が良いのもポイントの一つです。そしてローストビーフではなく目の前で焼いてもらうステーキなので万人向けです。

当日に19:30の予約を急遽とり伺いました。

Photo_18 こちらのお店、エレベーターを降りるといきなり店内なので心の準備をしておかなければなりません(^^;)

ということでお店の外観の写真はありませんm(_ _)m

まずはウエイティングルームヘ

ここで食前酒をどうするか聞かれますが、私たちは食事時に赤を一本頼むつもりなのでここでは遠慮します。

夏のコース¥9500×2 赤ワイン5000円 ガーリックライス¥630を頼み、鉄板前の席へ移動です。(サービス料12%がつきます)

コースメニューにパンしかなく以前食べたとき美味しかったガーリックライスが食べたくて別オーダーしましたが、味はその時によるらしいのですが一口ライスはステーキの横に添えられてきました。 昨日はガーリックみそライスで美味しかったです(^^) 

ガーリックライスが付くなら注文時に一言言ってよ(T_T) と思ってしまいましたが…

冷前菜はお刺身やウニの茶碗蒸し、生ハムなど

温前菜はフォアグラでした。こちらフォアグラ自体も美味しかったのですがソースをパンに付けて食べるのがお勧めらしいです。確かに本当に美味しかった♪

じゃがいもの冷製スープ  もうこのあたりで私たち的には腹九分まできています(T_T)

そして少ない余力でメインのステーキをいただきました。美味しいことは言うまでもありません  叙々苑の焼き肉弁当以来の牛肉です(^^) 西洋わさびも添えてあります 西洋わさびってきつくなくて食べやすいんですね~ 普通に売っているんでしょうか? こんど自宅でもチャレンジしてみたいと思いました。

そしてデザート。 ワゴンサービスで好きな物を2種類選ぶ形です。 ここまで来るといい感じで酔っぱらいの私は「今日はこの人(ちびざる)の誕生日なのでこの人にはもう一品サービスして♪」と笑顔のごり押しで3種盛りゲットです(^_^)v (誕生日なのは本当です)

そんなこんなで、無事に(?)誕生会は終わりました。

ちびざるの誕生会でしたが、本人より夕飯を作らないですんだ私の方が幸せ顔だったのは言うまでもありません(^_^)v

|

« 湯快爽快 酸素バー | トップページ | TOURツアー1989 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯快爽快 酸素バー | トップページ | TOURツアー1989 »