« 鉄板グリル鎌倉山店 | トップページ | ランカウイ島へ »

2006年9月 4日 (月)

TOURツアー1989

 Photo_1

最近中島京子著「TOURツアー1989」を読みました。

私が書きたいのは感想ではないのですが、どうしても内容を少し書いてしまいます。 これからお読みになる予定の方は是非読破後、このブログを読んでください。m(_ _)m 

そしてブログの内容は事実を書いたものなので、クライマックスやオチなどを期待して読まないでください(^^;)

出だしは「凪子(なぎこ)に思い出せもしない人から、過去に書かれたラブレターが届く。。。」といった感じです。

この差出人は、陰がとても薄く海外旅行のツアーで意図的(!?)に置いてきぼりをくってしまうのです。ツアーで行ったのにそのツアーの方たちと一緒に日本に帰って来ない、という設定です。

この本自体の内容が一貫していなく夢見心地なので、書いてあることが統一されていないのですが、私が引っかかったのは「旅行会社があえてツーリストを旅先に置いてくる」という部分でした。

私は著者の中島さんがどういう意味を持ってこれを書いたのか、実話も混じっているのかまったくの想像なのか知りません。 でも私が参加したツアーでも一人消えてしまったことがあったのをこの本は思い出させました。

そのことを次回から書いていこうと思います。

|

« 鉄板グリル鎌倉山店 | トップページ | ランカウイ島へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄板グリル鎌倉山店 | トップページ | ランカウイ島へ »