« 近所の標語 | トップページ | 火鍋 »

2006年10月 2日 (月)

世界の絵本がやってきた

Photo_56 平塚市美術館 会館15周年記念として企画された(2006/8/12~10/1) 「世界の絵本がやってきた ブラティスラヴァ世界絵本原画展」 へ最終日ギリギリに行ってきました(^^;)

原画が壁に飾られています。そしてホールのソファーにはその原画から作られた絵本が自由に読めるように置かれていました。 

けっこう大人っぽい(暗い?!)絵も多く、子供向けだけに開催されているんじゃないんだな~と伝わってきます。 

久しぶりに絵本をたくさん読めて楽しい一日でした。

併設のレストランも若干お値段お高めですが、眺めが良く、雨に濡れるオブジェと芝は秋だというのに瑞々しくキラキラしていて心洗われました。 

平塚市美術館、なかなか良いところです(^^)

|

« 近所の標語 | トップページ | 火鍋 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の標語 | トップページ | 火鍋 »