« 秋バラ満開 大船フラワーセンター | トップページ | うさフェスタ出品 湯飲み »

2006年10月20日 (金)

江ノ島観光→コスモス畑

 昨日は江ノ島に行ってきました。(昨日の記事、大船フラワーセンターはおとといのことです(^^;)) 

あまりに天気がよくて気持ちの良い日が続いていたので、どうしても行ってみたくなってしまったのです。 本当は茅ヶ崎の湯快爽快で友人と岩盤浴の予定だったのに先に江ノ島にも行ってもらうことにしました。

Photo_3 サムエル・コッキング苑(入場料¥200)の中にあるロンカフェ。

20分ぐらい待って12:50に店内へ。ランチを頼もうとしたら「お米が一人分しかありません」と言われてしまった。

「!?」まだ完全にお昼時なのに米がないってどういうことでしょう???

仕方がないので最後の一人前ランチを二人で分け合いました。

Photo_4 フレンチトーストは美味しく、眺めも最高なのに残念です。

テイクアウトのビールを買った時もレジに小銭がないということで、店員さんのお財布からおつりを出してくれました。

老婆心ながらもう少しきちんと米や釣り銭のことも考えられれば良いお店なのに。。。と残念でなりません(T_T)

新しい江ノ島の灯台にも初めて昇って来ました。(¥300) 「うわ~♪」と言ってしまいました(^^) 天気の良い日や夕日の時間は特に綺麗だと思います。 なんだかとても清々しました。

江ノ島をあとにし、岩盤浴へ! と思いましたが、思いの外江ノ島でゆっくりしてしまったので、時間が無くなってしまいました(^^;)

Photo_5 温泉を諦め、今が盛りの平塚馬入のお花畑へ

ここは無料の駐車場完備で本当にいいところです。

以前は不法投棄が後を絶たなかった場所です。ゴミを捨てさせない!お花畑作戦は大成功だと思います。

10/22(日)10:30~15:00にはお花摘みも可能です。

|

« 秋バラ満開 大船フラワーセンター | トップページ | うさフェスタ出品 湯飲み »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋バラ満開 大船フラワーセンター | トップページ | うさフェスタ出品 湯飲み »