« 軽井沢アウトレット | トップページ | おばすて→赤そば花畑 »

2006年10月12日 (木)

栗の小布施から善光寺へ 画像付けました

巨大なす&巨大ズッキーニを車へ積み、高原レストラン「サンクゼール」へ。サンクゼールは昨日のアウトレットのワイン試飲コーナーで「レストランもやってます!」と勧められたので行ってみることにしました。

Imgp0834 レストランからはワイン畑や色づいた田園が眼下に広がります(^^)

Imgp0840 食事を終え、外に出ると虹が♪ こういうところで見ると思い出が倍増ですよね(^^)

Imgp0844 このあたりは(長野県の北はずれ)リンゴが名産のようであちこちで生っていて即売しています。赤さに惹かれて紅玉を買ってみました。(そして本日無事にジャムになりました(^_^)v)

そして小布施へ。先日いただいた栗鹿の子が美味しくて、一度どんなところなのか行ってみたかったんです(^^;) 

Imgp0850 小布施堂の駐車場の栗はまだこんなでした。 そしてここで今夜のお宿を探しました。温泉地で帰り道方向という理由だけで「戸倉上山田温泉」に決定。観光協会へ電話して空いているお宿を押さえました。

今晩の寝床を確保して、余裕が出来たので「善光寺」へ。

Imgp0855 19年末まで大門は修繕中です。

Imgp0851 輪廻塔 これを廻せば苦悩から抜け出せるそうです。 特に苦悩はありませんが折角なので廻してきました(^^)

お参りを終え本日のお宿へ。お宿は食事も???サウナも温めていない!?。。。等あまりよくなく、これで12000円?といった感じでしたが、さすがに源泉を持っているだけのことはあり、お湯は硫黄臭を漂わせ最高でした。

次はお宿を吟味し予約をして出かけようと思っています(^^;)

|

« 軽井沢アウトレット | トップページ | おばすて→赤そば花畑 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢アウトレット | トップページ | おばすて→赤そば花畑 »