« 栗の小布施から善光寺へ 画像付けました | トップページ | 小布施で、ちょっと困ったこと。 »

2006年10月14日 (土)

おばすて→赤そば花畑

 Imgp0858 さよなら戸倉上山田温泉、多分又来ます(*^_^*)

そして近辺を移動かたがたドライブです

Imgp0868 おばすて。。。 名前がね~ どうなんでしょ!? 

Imgp0871 捨てられることなく長野県の箕輪町に到着。10月上旬まで赤いそばの花が楽しめます。

Imgp0875 アップで撮るとこんな感じです。

Imgp0883 今のところ赤そばはふれあい市場となりのお店でしか食べられないようです。30分並び注文してからも30分待って出てきた赤そばは確かに普通のお蕎麦より茶色がかっていました。何も付けずに食べてみると「。。。遠くに小豆の香り。。。」  赤そば¥1100 天ぷらが付くと¥1300か¥1400のどちらかでした(ごめんなさい、忘れてしまいましたm(_ _)m)

市場周辺の花畑もいいですが、山を切り開いた4ヘクタールのお花畑は圧巻でした。 赤そば以外何も無いところですが、行って良かったです(^^)

|

« 栗の小布施から善光寺へ 画像付けました | トップページ | 小布施で、ちょっと困ったこと。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗の小布施から善光寺へ 画像付けました | トップページ | 小布施で、ちょっと困ったこと。 »