« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

うさフェスタ オーダーうさ皿むぎまるくん

Photo_44 藤枝市のむぎまるくんです

とっておきの3画像からこのポーズを選ばせていただきました。が他のも捨てがたく苦渋の選択でした (>_<) くーっ!

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

うさフェスタ オーダーうさ皿AIRAちゃん

Aira 真っ白なAIRAちゃん

画像を拝見したとき、「は~。。。っ」っとため息が出ました

子ウサギさん特有の可愛らしさ爆発です(^^;)

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

うさフェスタ オーダーうさ皿チョビくん&ウサくん

静岡市Photo_43 ネザーのチョビくん&ロップのウサちゃんです。

ただ性別をきちんと伺っていなかったので、間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

可憐です。。。 すごく自然でいい雰囲気のうさちゃんたち♪

我が家にもロップちゃんをお迎えしたい私には寄り添う2ウサ。。。 憧れです(*^_^*)

♪ご連絡をいただけまして、チョビくん&ウサくんであることが分かりました♪

最初は仲の良かった男の子達も今では別居状態とか。。。 これも立派な大人になった証拠ですよね。人間にとってはちょっと寂しいですが我慢ですね(^^)

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

うさフェスタ オーダーうさ皿モカちゃんパート2

Photo_42 昨日ご紹介したモカちゃんパート2です。

こちらは珍しく、モカちゃんにご飯をあげている飼い主さんの「手」入りです。

手も一緒に焼き付けるのもいいアイディアですよね♪

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

うさフェスタ オーダーうさ皿モカちゃん

Photo_41 こちら、日野市のモカちゃんです♪

狭いところ好きはうさちゃんの習性ですよね!?

いい感じで収まって寛いでますね~

うさぎの前足ってなんであんなにお行儀良くてキュートなんでしょ(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

うさフェスタ オーダーうさ皿まめちゃん

ハートの小皿Photo_40  グレーネザーは宮城県の「まめ」ちゃんです♪

お目々キラキラ☆

は~ なんて美人さんなんでしょう。。。

マフマフも立派ですね。

我が家の福゚に似ている!なんて思っちゃう私は相変わらずのうさバカです(^^;)

岩盤浴SARASARA(小田原)はこちら♪

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

うさフェスタ2006オーダーうさ皿風太くん

Photo_39うさフェスタ2006でオーダーうさ皿のご注文をくださった方達のお皿が出来ました♪

まずトップバッターは兵庫県伊丹市の風太くんです。

実際は真っ黒の子ウサギちゃんですが、オーダーうさ皿はすべてセピアの仕上がりです。

寛いでいる感じ出てますよね~ 我が家の福゚は臆病なのでこんな風に外でゆったり構えることができません(^^;) あやかりたい。。。

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

うさフェスタでゲット

Photo_37 自分が出展したブースの目の前が「うさぎと暮らす」を出版されているマガジンランドさんのブースでした。

そちらで日に何度か配っていたオリジナルの『うさぎと暮らすバック』です。

初日の土曜日は長蛇の列で最後の方の人はもらえなかったようです。。。

そんな人気のバックをブースから抜け出して何十分も並んでゲットするのは不可能(T_T) と諦めていたのですが、なんと日曜日の朝一は並んだ人に配り終えてもまだ残っている♪ すかさずマガジンランドさんのブースに向かい手に入れました~(^_^)v

来年もプレゼントがあるかはわかりませんが、どうせ行くならやはり早起きして行くしかない! と思ってしまいました(^^)

今日もうさフェスタで受けたオーダーうさ皿作りに明け暮れました。 まだまだ終わりは見えませんが、画像を送ってくださった順にコツコツ作製しています。

画像を送ってくださったみなさま、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

うさフェスタ 終了。。。

11/11・12 横浜産貿ホールで開催されたウサギのフェスティバル♪ 終わってしまいました。。。

恐れ多くもアーティストブースで参加させて頂き、とても楽しかったです。

Photo_36私以外のアーティストブースもほぼ準備を終え、開場前の様子です。

土曜日は豪雨にもかかわらず、すごい人数の方がみえました。

日曜日は木枯らし一号が吹く寒い中、土曜日よりも多い人・人・人!

初めての参加なので驚きました(^^;)  まさに全国からうさ好き大集合です♪

私はウサギ柄のうつわ販売と、お皿にうさちゃんの写真を焼き付けるオーダーうさ皿の注文を受けました。

ブログ上にアップすることを快諾してくださった方々の「オーダーうさ皿」が焼き上がりましたら、順次ご紹介しますので見てください(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

うさフェスタ いよいよ明日です。

 出品するものを鞄に詰め終わりました。。。 

オープンは14:00だというのに明日の集合は朝8:00です(^^;)  

翌12日(日)は10:00オープンです。

今までアップした画像以外の作品も持って行きますので、是非見に来てください(^^)

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

冬の富士山になりました

 自宅からの撮影なのでお出かけではありませんが…(^^;)

Photo_33 くっきりはっきり見えます。冬が近いことを感じさせる見え方です。。。

 

 

 

Photo_34 14時ごろの富士山です。 普段だとこの時期には姿を消してしまうことが多いのですが、昨日の強風のおかげでしょうか? 本日は珍しくお姿を拝めます。 

 

 

 

Photo_35 16:30ごろの富士山です。

今日みたいな日はもう少し綺麗なシルエットや夕日に染まるかな!?と期待していたのですが。。。

この時期、我が家からだと太陽の沈む位置が富士山から離れてしまうので、まぁこんなところが限界でしょうか(^^;) 

富士山ってやっぱり綺麗ですよね。。。 

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

ススキ・紅葉の箱根&ウナギの「はや川」

 うさフェスタの作品作りにも目処がついた(無理矢理つけた!?)ので本日は箱根へ。

実はススキと紅葉の写真はとれませんでした。。。 ススキは一面に広がり雄大な感じで、そしてすごい観光客の数! でも広いので嫌な感じはしません(^^) 駐車場もちょっと遠いですが無料で完備されているので安心です。

紅葉はしているところ、していないところまちまちで、一概にはいえませんが、湖尻あたりの山々は綺麗でした。Photo_29

そして湖尻に二艘並んだ海賊船 

 

 

 

Photo_30 今回のランチはここ。うなぎのはや川。

30分待って出てきました♪

 

Photo_31 うな重「鶴」¥3500+税 ウナギ定食「鶴」¥3500+税 白焼き丼¥2800+税 

お値段がお値段なので美味しいです。「亀」だったら1000円ぐらいお安いですが、ここでの値段の違いは質の違い!ということなので奮発して「鶴」にしました。

Photo_32 こんなラベルもあるんですね 

 

 

 

大観山のレストハウス、おしゃれになったんですね~ 外観は全く古いままだったので中に入ってびっくりしてしまいました。ビックリしてまた画像を取り忘れましたm(_ _)m

そして前回同様湯本富士屋ホテルで日帰り温泉してきました(^^)

本日は男性二人と私だったので、温泉は急ぎ足での入浴となり少々物足りない私。。。やはり温泉は女同士で行くに限ります(^^;)

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

再び上山田温泉へ

10月の三連休で行ってきた上山田温泉に再び行ってきました。 前回行き当たりばったりのお宿でちょっと納得できなかったので。、今回はちゃんと事前にインターネット予約して行ってきました。

Photo_25 ストーンスパ(45分)&貸し切り風呂(45分)付き一泊二食税サ込みでなんと¥8350 お勧めです。(平日一組限定企画)

 ストーンスパははっきり言って汗かけませんでした(^^;) エアコンでも部屋を暖めているので部屋自体が乾燥していて体(特に顔)が乾燥して焦りました(>_<)

 貸し切り風呂は確か5種類あり無料では一つしか試せませんが、このお宿頑張っているな~と思わせます。 私たちは最上階の展望風呂に朝入りました。 ちょっと遠くですが千曲川も見え、ブルーの空をバックに山の紅葉も楽しめました。 すがすがしさを求めるなら朝風呂お勧めです(*^_^*) 

帰る前に仲居さんお勧めの国民温泉に行ってきました

Photo_26 洗面器とイスは貸してもらえますがシャンプーや石けん等の備え付けはありません。 見た目、なかなか入りづらい感はあります。 止まっている車も全て長野ナンバーで地元人しかいません。

お風呂場は綺麗です(*^_^*) 清潔感が漂います。 はっきり言って気持ちいいです。今までの入ったどこの温泉よりも綺麗です。 シャワーや蛇口はレトロです。もちろん源泉かけ流しのためシャワーや蛇口から出るお湯も温泉です。

Photo_27 こんなに私を満足させてなんとこのお値段!

近くに来たら又立ち寄ってしまうかも。。。

 

 

 

Photo_28 お土産はこれ。美味しいです。軽井沢(?)のよなよなエールと似た味です 町の酒屋さんで¥790 です。 

帰りは小諸に寄って布引観音を拝んできました。なんと「牛に引かれて善光寺参り」の「牛」が祀られている所で、善光寺と繋がっている(といわれている)洞穴までありました。

道々の紅葉も綺麗でした。  いいところですね~ 長野。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »