« うさフェスタ出品 小2個中1個鉢 | トップページ | ススキ・紅葉の箱根&ウナギの「はや川」 »

2006年11月 2日 (木)

再び上山田温泉へ

10月の三連休で行ってきた上山田温泉に再び行ってきました。 前回行き当たりばったりのお宿でちょっと納得できなかったので。、今回はちゃんと事前にインターネット予約して行ってきました。

Photo_25 ストーンスパ(45分)&貸し切り風呂(45分)付き一泊二食税サ込みでなんと¥8350 お勧めです。(平日一組限定企画)

 ストーンスパははっきり言って汗かけませんでした(^^;) エアコンでも部屋を暖めているので部屋自体が乾燥していて体(特に顔)が乾燥して焦りました(>_<)

 貸し切り風呂は確か5種類あり無料では一つしか試せませんが、このお宿頑張っているな~と思わせます。 私たちは最上階の展望風呂に朝入りました。 ちょっと遠くですが千曲川も見え、ブルーの空をバックに山の紅葉も楽しめました。 すがすがしさを求めるなら朝風呂お勧めです(*^_^*) 

帰る前に仲居さんお勧めの国民温泉に行ってきました

Photo_26 洗面器とイスは貸してもらえますがシャンプーや石けん等の備え付けはありません。 見た目、なかなか入りづらい感はあります。 止まっている車も全て長野ナンバーで地元人しかいません。

お風呂場は綺麗です(*^_^*) 清潔感が漂います。 はっきり言って気持ちいいです。今までの入ったどこの温泉よりも綺麗です。 シャワーや蛇口はレトロです。もちろん源泉かけ流しのためシャワーや蛇口から出るお湯も温泉です。

Photo_27 こんなに私を満足させてなんとこのお値段!

近くに来たら又立ち寄ってしまうかも。。。

 

 

 

Photo_28 お土産はこれ。美味しいです。軽井沢(?)のよなよなエールと似た味です 町の酒屋さんで¥790 です。 

帰りは小諸に寄って布引観音を拝んできました。なんと「牛に引かれて善光寺参り」の「牛」が祀られている所で、善光寺と繋がっている(といわれている)洞穴までありました。

道々の紅葉も綺麗でした。  いいところですね~ 長野。

|

« うさフェスタ出品 小2個中1個鉢 | トップページ | ススキ・紅葉の箱根&ウナギの「はや川」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさフェスタ出品 小2個中1個鉢 | トップページ | ススキ・紅葉の箱根&ウナギの「はや川」 »