« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ひな野 伊勢原店

Photo_75 昨晩の夕飯は以前から行ってみたかった『ひな野』で食べてきました~

有機栽培の野菜をたくさん使ったビュッフェだけど時間制限なし!が売りのお店です。

19:00から20:45まで少量ずつですが食べ続けました。料理をどんどん足されるし、お茶もジュースもたくさん種類を用意してあるので満足感はあります。

Photo_76 ご飯も玄米、炊き込み、白米、十穀米。

大人が好きそうなおかずが多い感じです。

ただ私たちには味がちょっと濃かった(ごはんのおかずにはちょうどいいのかもしれませんが、あまり量を食べられないためご飯をセーブしたのがいけなかった(^^;) )ような。。。

このあたりは個人的な好みですよね、味付けじたいのはずれは無かったので満足して干しイチジクまでお土産に買ってしまいました~(^^)

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

2006年12月29日12:00の富士山

Photo_74 又お出かけではないのですが。。。(^^;) 真っ昼間にこれだけ綺麗に見える富士山は珍しかったもので、ついつい。

昨日は朝方の方が、雲がかかっていたのに12:00の富士山はすっきり!雪がたっぷり見えます。

年末年始この調子だとずーっと拝めるかもしれません♪(!?)

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

オーダーうさ皿 ポルテちゃん

Photo_73 茨城県のポルテちゃんです。

光のキラキラしている中のうさんぽ姿を焼き付けました。

落ち着いていて羨ましい。。。

キラキラの中のフワフワポルテちゃんもなおsanからポルママさんへのクリスマスプレゼントです♪

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

オーダーうさ皿 みつ君

Photo_72 鎌倉市のみつ君です。うさぎカフェの常連さんでご存じの方も多い有名うさくんですよね。

手前にあるのはシューズブラシです 。こちらもかわいいですよね~♪ 

なんとこのハートの小皿は北九州市のなおsanからみつママさんへのクリスマスプレゼントなんですよ!

大切なうさ友さんへのプレゼントにうさ皿を選んでいただいて本当に光栄です(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

年賀状 追い込みです

 年賀状作りに追われています。。。 お出かけなんて出来ません(^^;)

来年の年賀状はインターネットで申し込み、とっても早く出来てきたのに結局書くのは今に。。。(>_<)

とりあえず年賀状仕上げます (^^;)

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

熱海花火大会

Photo_69 昨日は女四人で熱海のアカオに泊まってきました。 

熱海の冬の花火が大好きで何度か通ったのですが、海岸へりで見ていると如何せん寒い(>_<) 

いつかホテルの部屋から見たい!と思ってきた念願が今年叶いました(^_^)v 

 

1225 サッシ越しに花火を写してみました~ 

熱海の花火はラストが本当に一見の価値あり♪その時は写真を撮っている場合ではありません。

とてもお勧めなので機会があったら是非見に行ってみてください。 

 

Photo_70 花火が終わったら餅つき大会! でもこれは。。。 

子供連れの方は参加してみるといいかもしれません。 

 

 

 23日に泊ったアカオは大浴場も食堂もとても込んでいましたが、なんか活気があって楽しかったです。

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

特別出演まめちゃんクリスマス透かし皿

Photo_68 先日、オーダーうさ皿・ハートの小皿で登場してくれた宮城県のまめちゃんです。 

帽子の白いぼんぼん等のホワホワの部分は白盛りで作ってみました。

白盛りとは高級(?)洋食器などに飾りとして用いられている技法です。 触ると盛り上がっていて立体感があります。

画像では全然分かりませんが、小さな盛りも周りに散らしてあるんです(^^;) 

今年は晴天のクリスマスになりそうですね(関東) 雪の降り積もったクリスマスの経験は記憶がありません。温暖化が進めばもう関東の沿岸部でみることは出来ないかもしれないですね。。。(>_<)

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

横浜みなとみらいクリスマス

Photo_60 みなとみらいのランドマークの中に設置されています

スワロフスキークリスマスツリーです。

賑々しい派手さはありませんが高級感がありました(^^) 

 

 

 

 

 

Photo_61 続いてクイーンズスクエア内のクリスマスツリー。

こちらは一日6回程度音楽が流れそれに併せてツリーが色とりどりに変化します 

 

 

 

 

 Photo_63

Photo_62  

 

 

 

 

 

Photo_64   

 

 

 

 

 

Photo_65  

 

 

 

 

 

Photo_66 同じツリーとは思えないほど、よく変化し最後は一面真っ白なツリーになりました。 

平日だったから余裕で見られましたが、今週末は大賑わいなんだろうな。。。(^^;) 

 

 

 

Photo_67

そしてちょっと遠目に今までいたビル街を見ながら馬車道へ飲みに向かいました。

 

 

離れて見ると又違った良さがあるビルたちです♪

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

福゚クリスマスペンダントヘッド

Photo_59  

福゚を使ってペンダントヘッドを作ってみました。

もうちょっと派手にしてもよかったかも。。。と若干後悔しています(^^;) 

私が出来上がったこのペンダントヘッドをしていたら、「ちょっと貸してもらってもいい???♪」とママざるに取られました(T_T)

私が旅行の時とか福゚を預かってもらっているし… ここは笑顔で贈呈です(^^;)

パパざるまで、「ちょっと福゚の色が薄かったんだよね~」と言う私に「いや~ 可愛いよ♪」と爺バカ丸出しです。

福゚、みんなに愛されて良かったね(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

ハローキティ郵便局

Photo_57 ヨコハマ高島屋に行ったらこんなものが設置されていました。 本物の郵便局です。

全国他の高島屋でも設置されているらしいです。

残念なことに今日までの期間限定ということでした。 

 

 

 

 

 Photo_58  

消印はその土地ならではの図柄だそうです。

ヨコハマだから港・ベイブリッジってことなんですね(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

クリスマス 大鉢

Photo_56  のたのたしていたら、クリスマス前にクリスマス柄の作品の紹介が間に合わなくなりそうです(^^;)

こちらは私の作品ではありません。 ご了解を得てアップさせていただいています。

クリスマスツリーのデザインが斬新でいいですよね♪

画像ではよく見えないんですが、ラメ白で雪だるまもたくさんちらしてあって冬の雰囲気バッチリです(^^)

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

猫めくりカレンダー

Photo_55 秋田の友人から頼まれた『猫めくり』カレンダー

どうやら大人気(?)で製造元ではすでに売り切れ。秋田では探せない。。。(T_T) ということで、関東の私に依頼が来たわけです。

関東といっても大都会東京に住んでいるわけではないので、こちらでも何軒もまわったけど、無い(>_<)

そうしたら家の近所のホームセンターにありました(^_^)v でもそこでも残り4個!

でもでも おかしい。 この会社からは『うさぎめくり』も出ているはずなのに、置いていない!? まだまだうさパワーは浸透していないようです。。。(-_-) 

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

オーナメント

Photo_53 先日は素敵なクリスマスツリーをご紹介しましたが、我が家でも福゚を主役にとりあえず一枚作ってみました♪

 

 

 

Photo_54 裏はこんな感じ。

縁は金色にしたのですが画像ではよく見えませんね(^^;)  

 

 

 

今日は久しぶりに美容院に行ったのですが、年末年始は小綺麗に♪という方が多いのでしょうか(私もその一人です。。。(^^;) ) 込んでいました~ 朝一で予約して良かった(^_^)v というぐらいの込みようでした。

自分はさっぱりしましたが、問題は家の大掃除。。。今年はやるのかしら???(誰に聞いている!?)(>_<)

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

ザ・リッツ・カールトン大阪

Photo_52 先日、ザ・リッツ・カールトン大阪に行ってきました。

こちらではポーセラーツでオーナメントを作りロビーやラウウンジのツリーを飾っています。

関東人の私は見てみたいと思っていたところに大阪方面行きのチャンスがあり、この目で見てくることができました(^_^)v

大小何本もあるツリーが飾られていていい雰囲気でした♪

せっかくきたのだからラウンジでお茶でも~と思い紅茶を頼みました。紅茶がお勧めのところらしく、20前後のメニューから選ぶことが出来ます。

お値段は。。。 高いです(^^;) 大きなポットで出てきて、サーブはお任せなのでサービス料がかかるのは納得できます。(いや、しなければならない(^^;) )

1500円ぐらいを覚悟してお出かけください。 ここからはその人の価値観でしょうか、私はラウンジのサーブしてくださる方とポーセラーツの話を楽しく出来たので、とてもよかったです。こういう場所は雰囲気を楽しまないともったいないですよね(*^_^*) 

ホテルまで阪急梅田から歩いたのですが、相当あります… 行かれる方は覚悟して向かってください。。。(^^)

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

papyちゃんティーポット型小皿

Papy_1 

papyちゃんティーポット型小皿 

お皿を作った 同日にティーポット型の小皿も作られました(*^_^*)

こちらは雰囲気を変えてピンクの転写紙をハート型に、ちょっと画像では見にくいのですがシャンパンピンク(ラメピンク)の転写紙を花型にカットして貼ってあります。

とってもかわいく仕上がって私まで満足です♪

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

作りに来てくれました♪papyちゃん皿

なんとなんと、「papyちゃんのお皿は自分で作りたい♪」ということで、今回ご紹介するのはpapyちゃんファミリーが自ら作ったお皿です

Papy_2 日野市のpapyちゃんです♪

お気に入りの写真をメインに周りにお好きなガラを選ばれて、レイアウト。

ピンクのpapyの文字だって、はさみとカッターで作り出しました!

これで、心のこもったオリジナルpapyちゃん皿のほとんど出来上がりです(このあと800度で焼成しました(^^) )

papyちゃんファミリーは元から手作り系がお好きらしく、作っているときから楽しそうで、私も一緒に嬉しくなってしまいました♪

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

サンタさん クリスマスプレート

Photo_51  

そうです、私がうさ皿作りに熱中している間に世の中はすっかりクリスマス一色に!

こちらは我が家にポーセラーツを楽しみに来てくださっている方の作品です。

いけない!いけない!、私もクリスマスを楽しまなければ(^^;)

私もクリスマスプレート等、出来上がったらご紹介させていただきます。

もちろん、うさ皿もご紹介していきますので、お楽しみに♪

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

うさフェスタ オーダーうさ皿のんたくん

のんたくん 初めてお話を伺ったときに4ヶ月と教えて頂いたので、そろそろ5ヶ月ですかね?Photo_48 (*^_^*)

空くんファミリーからのんたくんファミリーへこのお皿はプレゼントされるそうです。

バラの中からあどけないのんたくん♪ 

のんたくんファミリーが喜んでくれることを私も願わずにはいられません。。。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

うさフェスタ オーダーうさ皿空くん

Photo_47 宇治市の空くんです。

1歳の男の子です。 1歳とはいえ、可愛い中にも男っぷりを感じます(^^)

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

久々福゚です

あまりにおよそのうさちゃん達が可愛く、福゚がご無沙汰になってしまいました(^^;)

バランスボールの小型をいただいたので福゚に与えてみました。。。

Photo_49 一応興味を示しています。 

 

 

 

 

Photo_50 このボールはオレンジのかほり付きとのこと

堪能中でしょうか!? 

 

 

 

そしてすぐに飽き、今では見向きもしなくなりました(^^;)

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

うさフェスタ オーダーうさ皿nanaoくん

Photo_46 昨日のオレンくん&チンちゃんと一緒に暮らしているnanaoくんです。

 今回うさフェスタでご注文先着一名さま名入れサービス該当のお皿です。

はさみとカッターで作った「nanao」の文字はヨレヨレですがnanaoくんの男っぷりに免じてどうぞご勘弁くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

うさフェスタ オーダーうさ皿オレンくん・チンちゃん

Photo_45 厚木市の立っているのがオレンくん&後ろ向きがチンちゃんです(*^_^*)

こちらのアングルで一枚の写真に収まっていたんですよ!まさにお宝アングル(!?) 

実際の画像ではオレンくんの足と足の間に一粒のうん●が。。。 本当はそれもすごく可愛くてお皿に焼き付けようかとも思ったのですが、「お皿だから食べ物のせるかもしれないし。。。」となくなく諦めました(>_<)

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »