« 横浜みなとみらいクリスマス | トップページ | 熱海花火大会 »

2006年12月23日 (土)

特別出演まめちゃんクリスマス透かし皿

Photo_68 先日、オーダーうさ皿・ハートの小皿で登場してくれた宮城県のまめちゃんです。 

帽子の白いぼんぼん等のホワホワの部分は白盛りで作ってみました。

白盛りとは高級(?)洋食器などに飾りとして用いられている技法です。 触ると盛り上がっていて立体感があります。

画像では全然分かりませんが、小さな盛りも周りに散らしてあるんです(^^;) 

今年は晴天のクリスマスになりそうですね(関東) 雪の降り積もったクリスマスの経験は記憶がありません。温暖化が進めばもう関東の沿岸部でみることは出来ないかもしれないですね。。。(>_<)

|

« 横浜みなとみらいクリスマス | トップページ | 熱海花火大会 »

オーダーうさ皿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜みなとみらいクリスマス | トップページ | 熱海花火大会 »