« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

久々 作品紹介です

Photo_102 とっても久しぶりになってしまいたしたが、素敵な大作を作られた方がいらっしゃるのでご紹介します♪

カップ&ソーサーセットです。 すべて柄が違うんですよ(^^) 

普通カップ&ソーサーをセットで購入しようと思うと5客になってしまいますが、必要なのは4客!ということで、必要な数だけ好きに作れるのがポーセラーツのいいところですよね。 

Photo_103 おそろいでスプーンセットも作られました。カップ&ソーサーセットにあわせてこちらも4本です。 

これだけそろって作られるとゴージャスですね(*^_^*)

せっかく作ったのに「なんかもったいなくて使えない(^^;)」ということで、まだ未使用らしいです。

使って良し!眺めても良し! 素敵なセットが出来上がって私も嬉しいです♪

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

宝くじで世界一周ならず。。。

Photo_101 本日、オータムジャンボ&年末ジャンボ宝くじの換金に行ってきました。

世界一周とはいかなくても、台風直撃で全然予定通り旅行できなかった沖縄八重山諸島(^_^;)や雪崩で立ち往生&停電で満足な温泉旅行にならなかった加仁湯(>_<)へのリベンジ代を手に出来ないかと期待に胸をふくらませましたが、

60枚あった宝くじは¥1800という結果におわりました(T_T)

お年玉年賀はがきも今年は切手シート3枚という、いかにも普通な結果となりました。

まっ 人生こんなもんでしょ。。。(^^;)

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

羊毛うさちゃん、オーダーします♪

Photo こんな写真とか。。。 

 

 

 

 

Photo_1 こんな写真を添えて福゚に似た羊毛うさちゃんを作ってもらうべく、オーダーしてみようかと(*^_^*) 

 

 

 

Photo_2 形はこんな感じを希望♪♪♪ 

出来上がったらブログで紹介させていただこうかと思っていますのでお楽しみに~(^^) 

っていうか、楽しみなのは私だけ!?。。。(^_^;) 

 

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

女性専用 岩盤浴 SARASARA(小田原)

{1/31最後に追記しました、ご注意ください♪}

先日 女性専用 岩盤浴SARASARAに行ってきました。大雨が降っていたので外観の画像は撮れませんでしたm(_ _)m 

こちらの岩盤浴、私の検索の仕方がいけないのかインターネット上で検索しても全然でてこないんです。。。?

まだ新しいのか、とても綺麗で良かったので僭越ですが私が情報をupさせていただこうかと。。。(*^_^*)

女性専用 岩盤浴 SARA SARA 9時~24時・最終受付Pm22:30

神奈川県小田原市酒匂969-1 TEL0465-48-1926

スタンプカードの裏の情報丸写しです。  行かれる方は事前に電話で確認していただいたほうが良いかと思われます(^_^;)

80分 1575円 が基本のようです。回数券を買えば一回1200円になるようです。

ここには友人に連れてきてもらったのですが、受付を終えるなりすごい勢いで洋服を脱いで専用着を着て岩盤に向かいます。 何度か訪れている友人曰く 「80分で最後に洋服に着替え、髪の毛まで乾かすのは相当巻きでいかないと時間が足りない!!!」との説明。

本当でした~~~ 岩盤浴を気持ちよく終え心身共にリラックスモードに最後のあのバタバタ感は実にもったいない。。。(>_<)

よく岩盤浴は80分で設定されていますが、思い起こしてみると他の所は着替えや髪の毛を乾かすなどは時間外でも出来るシステムです。

Sarasara 化粧などはこちらの別室で無料でお茶などを出して頂きながらゆっくりできます。 

これはポイント高し♪なのでその前のバタバタ感も薄らぎますが、やはり後10分、出来れば20分時間が延長されれば言うこと無し!なので是非お店の方にご検討いただけたらうれしいですm(_ _)m(こんなところに書いていないで直接お店に言わなきゃダメですよね(^_^;) )

ちょっと家から遠いので頻繁には行けませんが又、お邪魔したいと思っています♪

追記:先ほどよくこのsarasaraを利用している友人と連絡をとったところ、この80分問題は解決されました~(^^) どうやらみなさん時間がたりず、この手の質問があったのか「ロッカーの鍵を返すまでが80分」 と張り紙されているらしいです。 鍵さえ返してしまえばゆっくり髪を乾かしたりしていていいらしい♪ 嬉しい限りです(^_^)v

| | コメント (6)

2007年1月25日 (木)

換毛期or花粉症

Photo_100 福゚です♪

何食わぬ顔で登場していますが、もう換毛期なのでしょうか? すごい抜け毛です。

まだまだこれから寒くなるよ!という私の心配を余所にどんどん抜けます&自ら抜いています。。。(^_^;)

そして私の鼻もグズグズ(>_<) まだ花粉症には早いですよね? 花粉症デビューしたのが2年ぐらい前からなのであまり詳しくないんです。。

私の鼻グズグズの原因は福゚の毛、それとも花粉???

岩盤浴SARASARA(小田原)はこちら♪

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

オーダーうさ皿 らび君

Photo_99 東京都のらび君です。なんと9歳! ご長寿うさくんで羨ましい(^^)

でも最近闘病生活に入ってしまったそうです。。。頑張って欲しい、そして少しでもらび君が幸せであるようにと、らび君とらび君のファミリーぱんださんへ、なおsanからのプレゼントです。

私など、福゚が外耳炎になりレーザー治療で耳が垂れ、地肌を赤くしているだけでオロオロ。。。

そんなこととは比べようもないぐらい大変な闘病生活を送るらび君&ぱんださん、頑張ってくださいね、私も福゚を撫でるときらび君が少しでも安らかな気持ちになれるよう念じます。

| | コメント (4)

2007年1月21日 (日)

ラパン 10000キロ

私の愛車はもちろんスズキのラパンです。 うさ好きだったらやっぱりこれでしょ~!なんて強気に書いてみましたが、なんの事はない、

私がラパン(車)を買ったのは5年前、うさぎの魅力に目覚めたのは2年前。。。 形が気に入って買っていた車が「うさぎ」だったとは、ただの嬉しい偶然でした(^_^)v 

その車、この五月で5年目を向かえるのですが、本日やっと

Photo_98 10000キロ達成です♪

全然乗っていないのがバレバレですね(^^;)

ラパンに我が家のラパン福゚を乗せ、もっとお出かけしたい! せめてうさぎカフェさんぐらいちょこちょこお邪魔したいのに。。。 どうにか福゚のお出かけ嫌い直す方法ないでしょうか(^^;) 

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

天ぷら家

Photo_97 近所の方しか行くことはないと思いますが、平塚の住所ははっきりわからないのですが、しまむら四ノ宮店の交差点の所にある「天ぷら家」さん。 

あまり期待しないで(m(_ _)m)入ったら、ご飯はどんぶり飯でボリューム満点♪ さらにサービス期間中(?)とかで大盛りもタダでした。(たしか普通は50円upのようです)

おまかせ定食や天ぷら定食は7~800円代、そのほかにも単品追加や季節のメニューなどもありました。 私たちが頼んだおまかせ定食と天ぷら定食は9品天ぷらが付いてきたのですが、3品ずつ目の前であげてくれるのでアツアツを最後まで食べることが出来て大満足でした。

そして何よりいいのがこのお店、天ぷらを乗せるバットを始め、とても綺麗で清潔感があります。

自由に取れる漬け物や特に塩からはお勧めです♪ 

追記:2007/6/9 この天ぷら家さんは解体され、地面まで掘ってました。。(*。*)ホヨ? そういえばちょっと前に通りかかったときから営業していなかったような!? ブログで紹介したところが無くなってしまうのは本当残念です。。 

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

オーダーうさ皿 優里菜(ユリナ)ちゃん

Photo_96 東京に在住の優里菜(ユリナ)ちゃんです

王冠をかぶってまさにお姫様ウサギさん♪

こちらもなおsanからプレゼントとしてオーダー頂きました(^^) 

優里菜ちゃんファミリーにも喜んでいただけたみたいで、私も一安心です(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水)

阪神淡路大震災から12年

 関東人の私が軽々しく話題にできることではありません。 ただあの時思ったことがあり、それを12年間忘れずにきたので、記録としてこの日記に残させてもらおうと思います。

阪神淡路大震災が起こっているとき、私は日本の地に足を付けていませんでした。 連休+有休を使って行ったハワイ旅行の帰りで飛行機の中にいたんです。

成田に予定通り到着し、在来線で普通に帰ろうとホームに向かっていました。その途中関西弁を話す女の子二人連れが「家に電話しても繋がらない???」と公衆電話前で話していました。(その当時はまだ携帯電話を持っている人は少なかった)

その時は「電話繋がらないんだ~ 気の毒に」としか思わなかったのですが、自宅に帰り着いてテレビを見てビックリしました。。。 繋がらない訳ですよね。。。

時間がはっきりしませんが、多分震災直後だったんでしょう。 成田で震災に関する情報は目(耳)にしませんでした。

私は両親に「危ないから飛行機に乗って海外旅行なんて行かない方がいい」と言われていましたが、関西弁を話す女の子二人連れは飛行機に乗って居たから難を逃れたのかもしれない。。。 あの地震が関東で起きていたら、「危ないから飛行機に乗らないで!」と言っていた両親が地震のさなかに身を置き、私は飛行機の中で難を逃ていた。

普通(慎重)に暮らしていた人に降りかかる災害。

予知できない災害の恐ろしさを、平凡な暮らしの中に突然起きる自然災害の容赦なさを痛感しました。

でも人間って(私って)だめですね~ 痛感しましたなんて本気で思っていたと勘違いしてしまうんですから。 

Photo_95 最近では小千谷でもあんなすごい地震があり友人の家も被害にあったというのに、実際自分が加仁湯で停電に合い電気がないとどういう目にあうのかを実体験してからじゃないと 停電になっても暖が取れる、電池でつく石油ストーブを買わないんですから。。。 

 気が付けば非常用の水も食べ物もほとんどが賞味期限切れ。 反省しきりです。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

オーダーうさ皿 ぷぅりんちゃん

17_1 秋田県のぷぅりんちゃん

先日ご紹介したミィタンくんと夫婦です。

なんだか蝶々とお話ししてる感じがしませんか?(^^)

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

今日のオススメブログ !?

!?!? なんでこんなにアクセスされるんだろう?  答えはココログのトップページにある{今日のオススメブログ}に取り上げられていたから。。。(1/12付け)

驚きました。嬉しい衝撃です。 ブログを初めてまだ半年。こんなことが起きるとは夢にも思っていませんでした(今日のオススメブログというコーナーがあることもしりませんでした(^^;) )~ 

せっかく一時でもアクセスが多いのなら有意義な情報でも載せなければいけないんでしょうが、ここはただの素人、やはり一番発信したいものを画像でアップしました

Photo_94 にんじんの葉を食べる愛兎 福゚

親ばか&うさバカです。。。(^^;)

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

菜の花満開 吾妻山

Photo_93 今日は例年より20日も早く見頃を迎えているといる二宮の吾妻山で菜の花畑を観賞してきました(*^_^*)

画像の奥でキラキラしている水色の所は海です♪

すごい人出でした~ 

そんな中、ちょっとしたチャンスを逃さず持参の三脚で、来年の年賀状用の写真になれば!と人物入りの写真も撮ってきました(気が早すぎ。。(^^;) )

臨時駐車場も用意されてますし、いいお散歩(吾妻「山」ですから歩き慣れたかかとの低い靴がお勧めです)コースです。

ちなみに併設動物園のうさぎのふれあいコーナーは14時まででした(^^)

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

オーダーうさ皿 ミィタンくん

17 秋田県のミィタンくんです。

こちらはうさフェスタではなくメールでのお問い合わせからご注文をいただきました♪ 

和柄もいいですよね~ これからの季節、桜の開花も待ち遠しい(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

加仁湯 温泉に入れるか!?

Yahoo!で検索するとどうやらココに迷い込まされてしまうみたいです。。(^^;) 

私の「うたゆの宿」の記事はこちらです。。

今日も一昨日、昨日の続きです。

宿に着いてから懐中電灯の明かりを頼りにお茶を入れ、(電動ポットなのでぬるくなりかけたお湯を湯飲みでくみ上げました)、暖まれるだろうと思っていた頼みの温泉も、「源泉を引いているポンプが停電で動かないのでどんどんぬるくなっていっているので、入れません」と説明され、仕方なく寒くなる前に布団にくるまって寝ていようと食事に呼ばれるまで寝ていまいした。

食事を終えてもいっこうに復旧することなく、寝て待つこと数時間。。。明かりがついたのは夜中の1時半でした。。。(T_T)

やっと温泉に入れる♪とフロントに問い合わせたところ「これから温度調節等するので入れるのは朝の6,7時です」とのこと。

それならば仕方ない、とやっと水の出るようになった洗面所で顔を洗い、トイレに入って寝ました。

宿に着いてから夕飯以外は全部寝ているんです(^^;)

6時半、そろそろいいだろうとまずは1階の内湯へ 髪を洗い体を温め、一度浴衣を着て、2階の露天風呂へ向かいます 

Photo_90 こちらは女性専用第一露天風呂です。

すごい雪ですよね~ 熱めに調節してくださっているようですが、屋根から落ちる雪が冷ましてしまうようでちょっとぬるかったです。

7時から朝食、10時に宿出発は決まっています。

朝食を取り、

Photo_91 混浴の第三露天風呂へ。

混浴デビューしてきました(^_^)v ここは源泉掛け流しだから、タオルを入れてお湯を汚すの禁止!なんてせこいことはいいません(^^)との説明でした。

部屋に備え付けのバスタオルを体に巻いて入ってきました。 部屋に余分なバスタオルはないので、今回は持参したバスタオルが役立ちました。 「もう一枚宿で借りると300円かかるらしいのよ~」 と他のお客さんが言っていましたが、これは未確認情報なので必要な方は宿に確認してくださいm(_ _)m

お湯は硫黄臭漂う私の大好きな温泉だったので満足です。 大好きなお湯だからこそ6時半から9時半(この間に髪の毛を乾かし、朝食も取ってるんです(>_<) )しか入れなかったのが残念でなりません。

Photo_92 部屋からの眺めはこんなに素敵でした。。。 ライトアップも見てみたかった。。。

時間が経てば良い(!?)思い出になると思いますが、話に聞けば大木が倒れて電線を切ることは初めてでも雪崩はよくあるとか。。。 そんな雪崩がよく起きる(今さっき大木を倒した現場も目の前)場所にお客を乗せたバスを2時間も止めて待機するのは命の危険はなかったのでしょうか? 宿の「無線」も電源が断たれ使えなかったとのこと。

是非もう一度加仁湯さんにはお邪魔したいと思っているので、その時までには今回のことを教訓に危機管理の徹底をはかっていただければ嬉しいです。

ちょっと偉そうな文章で恐縮ですが、人里離れ携帯も入らない宿だからこそお客さんの安全を一番に考えていただければ。。。と思いますm(_ _)m

はぁ~今回は不完全燃焼でした どこか又温泉行きたいです(^^) (懲りてない!?(^^;) )

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

たどり着けるか秘湯加仁湯

昨日の続きです。。。 文章ばかりで長くてすみません。でも記録しておきたいので書かせてもらっちゃいます 赤文字の所だけ読んでください(^^;)

下今市から宿まで予定では15:30ぐらいには到着できるはずでしたが、まぁ雪道だし女夫淵に16:00でも特になんとも思いません(^^) マイクロバスに乗り換えて後は2,30分で宿に着けるはずですから。

とりあえず進みましょうとトイレがあり携帯の電波が入る最後の場所「女夫渕」を出発です。

でも大木が一本道をふさぎ、宿は停電。 乗車しているお客さんから質問が出ます。「大木の件をクリアして宿に着いたとしても停電ではどうなるんですか? 真っ暗で寒いんじゃ行ってしまって平気なのですか?」と。ごもっとものな質問だと思いました。

運転手さんは「温泉で暖まりながら電気がつくのを待つ、なんてどうでしょうか」と答えていました。

そして電線を引きちぎり倒れてきた大木の現場までやってきました。 そしてここで18:00を向かえるのです。 携帯の電波も届かずこの先どうなるのかよく分からないまま(たまにする近況説明もバスの一番後ろに座っている私たちにはよく聞こえません(T_T) )缶詰状態2時間です。

お客さん達はみんな元気な大人ばかり(子供も一人いましたが)だったので文句言う人もなくバスの中は嫌な雰囲気にはなりませんでしが、なにしろいつ動くかわからないといのはトイレの心配なども出てきます。。。

結局大木を裁断してクレーン車のような車で排除して宿にチェックインできたのは18時半前。。。 案の定宿は真っ暗です。本当に真っ暗なんです。 後から聞いた話に寄れば非常灯は停電になった4時頃から1時間ぐらいはついていた、とのことでした。

トイレに行きたかった私は従業員の人から懐中電灯を借り向かいます。トイレの水も流れませんでした。 

でもここで手に入れた懐中電灯はこれからの加仁湯生活で貴重品となるのです。

なんと案内された部屋に非常用の懐中電灯がありません! 回収されたのかな???などと思っていましたが大広間での夕飯時、周りの人の話によれば、懐中電灯を貸してくれとフロントに頼んでも数が足りない。じゃあせめてロウソクを貸してといっても危ないので!と貸してもらえず、自分たちの携帯電話の明かりだけを頼りに時間を過ごしていた(T_T)というのです。 

Photo_89 これがその時の夕食風景です。 灯籠流しではありません。。。

ここにはロウソクが用意されていたのでどうにか食事ができましたが、何を食べているのか!?!?!?

でもあんな中食事を用意してくれた宿の方達には感謝です。相当大変だったと思います m(_ _)m

不便をお掛けしたお詫びにと飲み物が一人一つサービスされました。

こんな状態がいつまで続くのでしょうか。。。 とほほ…(T_T)

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

加仁湯へ 

この休みを利用して前から行ってみたかった「秘湯 加仁湯」へ向かいました。

ずいぶん前に小中学校時代の女友達に「加仁湯 行くのが大変だったけど、良かったよ~♪」と聞いていたので一度は行ってみたいと思いながらしばらくその存在を忘れていました。 でも今回波瀾万丈「波照間旅行」(興味のある方は7月のブログを読んでみてください(^^) )で知り合った方にも「加仁湯良かったですよ!」と情報をいただき、それでは是非!と宿を手配しました。

今回は雪道が心配だったので下今市駅まで一日一本迎えに来てくれる無料送迎バス(冬季のみ運行)を利用することにしました。 部屋は積善館(部屋からの眺めが良く夜はライトアップされると説明され)一泊2食付き15900円で予約です(^^) 

1/7 朝家を早めに出、最寄りの駅に着くと「東海道線強風のため30分遅れています」のアナウンス。。。 浅草からの特急指定券を買っているので焦りました(>_<) そして何より一日一本の送迎バスを逃したら、秘湯の加仁湯へは着けないんです!

Photo_87 新橋駅で遅延証明をもらい、予定した東武特急は次の電車に変更してもらいました。 

これでどうにか無料送迎バスに間に合います。

この電車に乗るまではどうやって下今市まで行くか!携帯電話を使って調べたり駅に電話したりと大騒ぎでしたが、ふたを開ければ次の電車に空席があり余裕で振り替えてもらえ、無料送迎バスにも間に合う時間に着けるのですから、精神的に疲れましたが結果オーライです♪

Photo_88 気を取り直して「駅弁 深川めし」で朝食兼昼食です。

電車の中で腕時計に付いている気圧計を何の気なしに見ていると987からみるみる下がっていきます。。。これって??? 

 1時間半乗れば降車駅「下今市」に到着です。 

10分ぐらい待っていたら送迎バスがやってきました。それと同時に雪が乾いたアスファルトを濡らしだしました。

2時間半ぐらいのバス旅行といったところでしょうか、どんどん雪降る中、雪山をバスは登って行きました。

この先は一般車両通行止めの女夫渕へ到着です。それまでの大きめのバスから小さなマイクロバスへ乗り換えです。ここまで自家用車で来たお客さんもここでこのマイクロバスに乗ってきます。

定員いっぱい(一名ぐらいオーバーしていたような。。。)になったにもかかわらずバスがなかなか出発しません。 「???」と思っていると運転手さんが「途中で倒れてきた大木が宿への道をふさぎ、その大木が電線も切ったので宿は停電です」との情報をもたらしたのです(^_^;) 

宿では携帯は使えず(電波がきていない)、停電で電話も使えないので今宿がどうなっているか詳しくは分からないとのこと(でも普通停電でも電話は使えますよね!?)。

東海道線の遅れでドキドキしたのは序章でした。波照間に続く波瀾万丈旅行第2弾の本格的な幕開けです。

長くなったので続きは次回にします。 良かったら読んでください。。。たどり着けるか加仁湯…です (>_<)

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

うさフェスタ オーダーうさ皿デリカちゃん

Photo_86 目黒区のデリカちゃんです

うさフェスタで白無地のお皿にデリカちゃんだけを焼き付けて欲しい♪とのオーダーでした。

もう一枚!と言って頂いたのに白いお皿が最後の一枚だったので残念ながらこの一枚しかお作りすることができなかったのが、心残りです。。。(>_<) 

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

初ネイルサロン体験

Photo_85 本日はネイルサロン ネイル・チュチュ平塚OSC湘南シティ店に行ってきました。

まさに何を今更。。。的ですが実は本日初体験でした(^^;) 

クリスマスに友人と旅行したとき友人がしてきたクリスマス仕様の爪に「素敵♪」と、改めて前からやりたかった(やってもらいたかった)ネイルアートの存在を思い出したのです。 

やっぱり季節が現れる方がいいな~と雪の結晶にラインストーンを散らしてもらいました。爪の形を整える+甘皮処理+マッサージ+カラーリング-割引券¥500=¥3150 アートデザイン2本=¥1680 でした。

今日も初めてのことが出来て満足です(^_^)v

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

箱根駅伝 初応援!

Photo_84 沿道で応援することが出来ました(^_^)v 

今まで、どこでどうやってあの旗を手に入れるんだろう。。。?と不思議に思っていました。 そして走者が来る5分前沿道に到着した私は手に入れることができるのか!?

配っています♪そんなに大きな通りでもないのにちゃんと配る人が居てくれました~すごい!と本当に思いました。こんな通りでまで配っているなんて。 

生まれて今までずーと海岸近くに住んでいたのに今日初めて、沿道応援達成です(^^) 初めてのことをするってなんか緊張感&ワクワク感があっていいですね。 

私が応援したのは大磯の中継所からそう離れていないので走者は目にも足にも力がありました。 応援している大学があるにもかかわらず、全ての走者に心から「がんばれー!」と叫んでしまうから不思議です(^^)

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

去年のお年玉付き年賀状で当てました♪

Photo_83 本日初乗りしてきました~ 去年のお年玉付き年賀状で当てた折りたたみ自転車です(^_^)v 

一昨年も何等だったかを当て牛肉をゲットしたんですよ~(子供の頃からずーっと当たっても切手シートだったので夢のようです♪♪♪)

喜び勇んで自転車をもらったものの普段は自分の籠付きママチャリを愛用しているし、畳んである自転車のセッティングも面倒ということで初乗りが今となってしまいました。。。(^^;) 

今日は近所へのお買い物に使いましたが、明日は箱根駅伝応援のために海岸まで走らせる予定です!(が大方起きられなくて中継のヘリコプターの音で目覚める毎年です)

明日のブログで箱根駅伝に触れなければ寝坊したんだな…と思ってください(^^;)

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます♪

Photo_77 明けましておめでとうございます♪ ブログを始めて早半年、思いの外みなさんにみていただけて嬉しい誤算を励みに書き続けています。

見てくださる人数の割に『コメント』が少ないのは書きにくい雰囲気があるのかな。。。と反省しつつも特に何を変えていいのか分からないので今年もそのままとなりそうです(^^;) 

本日は鎌倉鶴岡八幡宮に初詣に行って参りました。 

Photo_78 すごい人出ですが、なんとか30分待ちでお参りできました。 

 

 

 

Photo_79 そしてお休みと分かってはいたのですが、足を運んでしまった うさぎカフェさん。。。 

お休みの時はこんな感じなんですね。

今年はもう少しお邪魔したいです(^^) 

 Photo_80

小町通りから鶴岡会館に抜ける道にある帽子屋さん 

 あまり帽子はかぶらないのですが今回なんだか欲しくなり 

 

Photo_81 こんなハンチングを買ってみました(^_^)v 

普段買わない物を買ってしまうのが小町通り&お正月マジックです。。。 

 

 

Photo_82 今回は買い食いも一つのお楽しみとして行ってきました。

初めはミニクロワッサンなどなど→いつもだったらここで天むすが入るのですが、今回はパスして露西亜亭ピロシキ→ハバネロチキン→豊島屋(鳩サブレで有名)ワッフル→松蔵ポテト→そして最後が画像のクイーンアリスイノシシ付きマンゴープリン♪ 

この入れ物すごくかわいいですよね~ まんまと買ってしまいました。。(^^;) 

文末になりましたが、今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »