« 図書館へ | トップページ | うさぎは静電気平気なの? »

2007年2月 4日 (日)

ブラッスリーアッシュ・エム bhm

昨晩、久しぶりにブラッスリーアッシュ・エム BRASSERIE H×Mにお邪魔しました。 平塚ではとても有名なお店で、今年で5周年を迎えるパワー溢れるレストランカフェです♪

2年前の一月にこちらで一ヶ月間 私の作品を展示していただいたんです。早いものです(^^)

いろいろなところに力を入れているお店ですが、ワインへのこだわり(意気込み!?)はここでは書き尽くせませんので、是非車ではなく電車や徒歩で行かれ、実感されることをお勧めします♪

Photo_107 恥ずかしながら昨日のレシートです。

コース料理で注文しない場合はアミューズ代315円×人数がかかります。

私たちはいつも邪道な注文の仕方で(^^;)二人で前菜3皿、メイン1皿、ワイン1本を頼み取り分けて食べ満足して帰ってきています。

このお会計の内訳、半分はワイン代です(^^;)

昨日はメインで鹿肉のネズの実ソースをいただいたのですが、美味しかったです~♪(前菜の3品ももちろん美味しかったです) ネズの実はアルコールに漬けてカクテルベースでよく使う「ジン」を作るものだと説明していただきました。

鹿肉は以前、お刺身で食べたことがあったのですが、今回のようにお肉のかたまりをいただいたのは初めてでした。

  だからでしょうか夜眠りについてから3時間後 体が熱くて目が覚めました。その後は暑くて暑くて眠れない(^^;) まさか鹿肉が原因???と思って調べると、どうやら鹿肉はとても体を温める作用のある食べ物らしい。。。

でもそんなに覿面に効く物なんでしょうか??? 冷え性の私的にはビックリです。 何が原因かははっきりしませんが、一緒に食べたちびざるも暑くて目が覚めた!と言っていたので 「やはり鹿肉!?」と我が家では有力説になりつつあります。。。

|

« 図書館へ | トップページ | うさぎは静電気平気なの? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館へ | トップページ | うさぎは静電気平気なの? »