« タコの卵 | トップページ | ぎんざ磯むらで。。(*^_^*) »

2007年2月22日 (木)

福゚へのバレンタインデー

昨日うさ皿をオーダーしてくださった方からメールをいただき♪ うさちゃんへのバレンタインのプレゼント話になりました。

ちびざるには先日ブログに書いたように心のこもった(!?)夕食がプレゼントされた訳ですが、福゚へは。。。 

福゚という名は男の子っぽいですが実は女の子なのでバレンタインデーのプレゼント♪として特別なものはあげなかったんです。 でもハートのお友達もどきをそっと差し出すと。。。

Photo_123 なんじゃ、こいつ??? 毛並みが似てるぞ!(と思ったかどうか定かではありませんが(^^;) ) 注)もちろんラビットファーじゃありませんよ!!!

恐る恐る 白目をむきながら近づきます。。 

 

 

Photo_124 怪しげなやつ(-_-) 

クンクン。。ペロペロ。。 

 

 

 

Photo_125 今度は右側から。。 偵察は続く。。 

 

 

 

  

ハートのクッションは福゚にとってプレゼント♪というより、珍客が来た:-)っといった感じで喜ばれてなかったようです(^^;)

ごめんごめん、ホワイトデーは何か良い物あげるから許して。。。  っと福゚のバレンタインデーは終わったのでした。。。 (^^;)

|

« タコの卵 | トップページ | ぎんざ磯むらで。。(*^_^*) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

本当ハートのクッションかわいいですね~。ふわふわだあ~。写真からぷくちゃんの声がきこえてきそう♪うちのモカちゃんは男の子なのでバレンタインあげました。友達には笑われたけど…(涙)。私はハートの箱にウサギさん用のお菓子をいれてあげました。追伸:ハートのハンバーグかわいい。ウサギ型のにんじんかわいい。私も昔ハートのハンバーグをがんばって作ったた時代が…

投稿: モカママ | 2007年2月22日 (木) 22時09分

モカママさん、コメントありがとうございます♪ 

モカちゃんは大喜びだったと思いますよ~♪(福゚と違って。。(^^;) )

モカちゃんはモカくんだったと今知りました(^o^)

仕事から疲れて帰るとモカくんが待っている幸せ、分かります! あの癒しオーラはなにものにも替えがたえですよね~~~

これからも良かったらモカくんの近況お知らせ下さい(*^_^*)

ハートのハンバーグを作った時代の話も個人的には聞きたい。。。♪

投稿: こざる | 2007年2月22日 (木) 23時25分

お返事書いてくれてたのに気づかず今日(3月7日)気づいちゃった。ごめんなさ~い。ハートのハンバーグを作った時代…あれは3年前の寒い冬でした…とついつい物語風に語ってしまう私(笑)。料理人と付き合っていた私は、なんか工夫しないとあかん!と考えた作ったのがどでかいハート型のハンバーグ。フライパンにガバッと置いてからハート型に整えてかなり長い時間じっくりと焼いた。焦げないようにデミグラスソースの中にグツグツ(これは簡単に作れる市販の粉の素)。お皿に盛ってから、トマトとゆで卵の輪切りを交互に並べてできあがり♪大好評でした(たぶん…)懐かしいな~。ちなみに1歳のモカちゃんの誕生日にはうさぎ型のハンバーグにしました。私が食べるようだけど。丸いハンバーグに耳はいんげん。目はのりにしました。チェック柄の可愛いカップに並べてできあがり♪

投稿: モカママ | 2007年3月 7日 (水) 19時54分

モカママさん、ご丁寧な回想録ありがとうございます♪ 

情景が浮かんできますよ! ブログはやってないんですよね? 是非始めてモカちゃんやどでかいハンバーグ等の面白画像添付して欲しいです(^o^)

投稿: こざる | 2007年3月 7日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコの卵 | トップページ | ぎんざ磯むらで。。(*^_^*) »