« キャンセル待ちの白川郷 | トップページ | ラパン やられる。。。 »

2007年2月11日 (日)

福゚と初めてであった記念日

Photo_113 二年前の2/11に初めて福゚と出会いました。

「ミニブタいるかな~」と冗談半分でペットフォレスト平塚店を覗いたんです(ミニブタは居ませんのでご注意ください(^^;) )

二年前のその時はまだうさぎと鳥が同じ部屋で売られていたので、私はおかめインコに気を取られていました。 すると足下からちびざるの声が。。。

「かわいいっ かわいいよ~ この子♪♪♪」それがその後我が家の一員となる福゚との出会いでした。

ちびざるは今にも連れて帰りそうな勢いでしたが、やはりここは一旦落ち着こうとその場は帰ることにしました。

まずうさぎを飼う!なんて考えたことも無かったので、面倒をみることが出来るのか。。。まだあまりうさぎの魅力が分かっていなかった私は欲しがっているちびざるに向かい「責任もって小屋の掃除とか出来るの?」 「基本はあなたが面倒をみる約束をするならいいよ」とまるで子供に買い与える前の会話のようなやり取りをしました(^^;)

でもここは生き物を飼う上で、はっきりさせるべきところですよね! ペットの命に責任を持てないなら飼うべきではないんですから。。。

そして気持ちの固まった私たちは翌日あえて朝一番ではなく午後にお店に行くことにしました。 あの子ウサギと私たちに縁があるならまだ売れずに待っていてくれるはず!と。。。 そして2/12 子ウサギは我が家の一員になりました(*^_^*)

あ~ 懐かしい。。。。

|

« キャンセル待ちの白川郷 | トップページ | ラパン やられる。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンセル待ちの白川郷 | トップページ | ラパン やられる。。。 »