« 桜 開花♪ | トップページ | SAVE THE RABBITS »

2007年3月22日 (木)

GUMBO AND OYSTERBAR

昨日は久しぶりに昼間の横浜に買い物に行きました。(いつもは「飲み」で夕方からが大体でして。。(^^;) )

買い物を終え、小腹も空いてきたし~とそごうの10Fレストラン街へ♪  くっ暗い!? きっとずいぶん前からなんでしょうが、ひさびさのお上りさんだったのでフロアーの雰囲気に驚きました。 ずいぶんと落ち着いた構えになっていたんですね(^^) 

どこで食べようか・・? 

G&O ガンボ&オイスターバーに即決です♪ 

まずはオイスターズ・シャルドネ1本と国産の牡蠣が4種類×2個載ったプレートを注文

Go 危なかった~ 写真を撮る前に危うく又食べきってしまうところでした(^^;) 

このなかでは兵庫県相生湾産 真珠牡蠣が一番私たちには美味しく感じられました。 ソースが3種類つきましたがレモンだけ搾って食べました。海って感じの香りがいい♪

日替わりらしいので何が出てくるかはその日のお楽しみ♪

 

Go_1 冷前菜 ウニカクテル お酢が効いていて、さっぱり(^^) 

 

 

 

 

Go_2 温前菜 雲丹焼き 牡蠣に岩のりと雲丹が載っかっていました。 なにげにネギが良い感じにアクセントになっていました♪ 

 

 

 

Go_3 リゾット 

これにクラムチャウダーを注文。 

すべてが結構濃い味なので最後までワインのお供になりました~(^_^)v 

私たちはあまり食べられないのでこの辺で満足しましたが、おそらく普通はパスタをもう一つぐらいオーダーするんじゃないですかね(^o^)

私たちのお会計は10010円でした。 ワインと牡蠣で相当ご機嫌で帰ってきました。 おいしかったな~~(*^_^*) 

|

« 桜 開花♪ | トップページ | SAVE THE RABBITS »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~食べたい食べたい。写真からこぼれてきそうだわ~。こざるさんっておいしいとこたくさん知っていますよね!豪華な料理を食べると元気が出てきますよね。私は昨日1泊旅行で伊豆へ。和食懐石に幸せだった。でもこざるさんみたいにおいしそうな写真がとれなかったの。mixiだと写真も小さいよね…

投稿: モカママ | 2007年3月24日 (土) 16時43分

和食の懐石。。。♪ いいですね~~~(*^_^*) これも又お酒が進むお料理の数々だったんでしょうねぇ 

私も旅に出たい!

投稿: こざる | 2007年3月24日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 開花♪ | トップページ | SAVE THE RABBITS »