« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

大相模・・・読めますか???

これを正確に読める方は関東出身のかたでは?! 大相撲(おおずもう)と思いませんでしたか?(^^;)  

昨日は雨降る中「大相模(だいさがみ)カントリークラブ」へ第2弾のラウンドゴルフレッスンへ行ってきました~

朝現地へ向かう途中雷まで鳴り出して、これは中止だろう。。。(T_T)久しぶりに早起きしたのに。。。などと思って一人愛車のラパンを走らせていると

Photo_184 現地9時 晴れ上がりました、こういう時って本心で思ってしまいます「神様、ありがとう♪」

遠くの山々の前に靄、そしてゴルフ場の木々の中に桜がちらほら。。。 ちょっと幻想的でした(写真ではあまり良くお伝えできませんが。。) 

こちらのゴルフ場は打ちっ放しの練習場、アプローチ、バンカー、パターがそれぞれ練習できるので、一緒に回ってくださったプロ曰くラウンドレッスンにはいいところ、とのことでした。 

そして打ちっ放しは2階の方がお勧めとのこと! ここは遠くに行くほどせり上がっているので1階からだと無意識に打ち上げようとしてしまい、フォームが崩れるので要注意だそうです。 

ロッカールームは改装したてなのでしょうか、足下の絨毯やロッカーなどピカピカでした。ゴルフのことは語れませんが、こういう設備は女性としては気になるところなので、厳しくチェック(^^) 

こちらのレストランはカレーがお勧めらしいです。 情報通のかたはカレーパンを予約して購入されていました。 私も買いたかったのですが予約販売のみ!なので断念。。(>_<)

Photo_185 これなんだかわかりますか♪

ゴルフのパターの時に使うマークです。 

うさぎが可愛くて横浜そごうで即買いしました~ 

 

 

Photo_186 うさぎのゴルフ用品って少ないんですよねぇ。。。

もっと増えればいいのに。。。 

 

 

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

W51CA使い始めて約半月!

旧旧旧式のドコモの携帯からauデビューしW51CAに替えて早半月。。

何しろ以前使っていたのがカメラ機能も付いていない旧式なので、的はずれな感想もあると思いますが、お許し下さい(^^;) 

いや~でもワンセグって凄いんですね~ あんなに綺麗に映るとは! 確かに携帯に付いている小さな画面ですから誤魔化されちゃってる部分もあるのかもしれませんが、すっかりだまされているので何の問題もありません。 我が家の3年前に購入した液晶テレビより綺麗です(^^)

Photo_182 ただ横にしてテレビを見ているときボリュームとチャンネルをこの側面のボタンで変えるのですが、←→の使い方と↑↓の使い方が画面表示と逆さなのが???です。例えばチャンネル表示が←8→となっているので横矢印のボタンを押すとボリュームが変わる、逆さもしかりボリューム表示は画面上立て矢印なのでついつい画像下側に見える上下のボタンを押すとチャンネルが変わってしまう。。。

分かりにくいですよね~(私の説明が分かりにくいって言うご意見も真摯に受け止めますm(_ _)m) 

Photo_183 あと使いにくいのがカメラレンズの位置。。

今は他の物もこの位置なんですかねぇ? 携帯を縦に開いたまま普通に写そうとすると必ず指がレンズにかかるんですよ・・・ それでなんどシャッターチャンスを逃したことか(T_T) 

横にして写す時には問題ないんですけど。。 

とりあえず今回は嫌なところ一番二番!をあげてみました。きっとこれから購入する人はそういう部分もチェックしたいかと思いまして。。

でもsuica機能、Edy機能。ANAカード機能など盛り込みまして、ちょっと今風(?)に使いこなしてみようと準備を進めています(^_^)v 

だれも知りたくはないでしょうが、使いこなせた暁にはブログに書かせていただきま~す♪

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

ソファーの上から偵察。。左右左!

今日も良い天気でした~ そんな中、福゚はテリトリー内にあるソファーの上を久々に偵察です。。(^^) (いつもは段ボール等でブロックして登れないようにしてあるんですが。)

Photo_179 「ふふっ♪ 久しぶりに登ったり~~(^_^)v」でも落ち着かず。。。左をちらり

 

 

 

Photo_180 やはり、右も気になりクンクン。。 

 

 

 

 

Photo_181 「うん、もう一度左も見ておこう!」 

いつまでそんなことを繰り返すんだい、福゚。。(^^;) 

床からこの座面まで約50センチあるにもかかわらず、子ウサギのころから乗っては飛び降りるを繰り返して遊んでいます。 

結構高いところからでも自分の意思で降りれば怪我しないもんなんですねぇ(^^) ただ爪を折らないかが心配で普段は登れないようにしています。 

他のうさちゃんたちもこんなに登ったり降りたりして遊んでいるんですかね?!

もしかして福゚がお転婆うさぎなだけ!?!?。。。(^^;)

| | コメント (6)

2007年3月26日 (月)

じゃがポックルvsトドカレー&熊カレー

私のお出かけではなく、ちびざるがこの週末仕事がらみで北海道へ行ってきました。

置いて行かれた私はもちろんお土産をおねだり♪「じゃがポックルよろしく~(^o^)」と頼んだのでした。

相変わらず、人気があって品薄なんですね~ そろそろブームも去ったかと思っていたのに(^^;)

ちびざるが夕方買って帰ろうとお店によると、行く店行く店で売り切れを宣言され、「朝一10分で完売よ!」と言い渡されたそうです。。。

Photo_177 あ~ これが欲しかった。。。(T_T)

これは先日遊びに行った友人からのお裾分け品。

手に入らないと思うと最後の一袋。。開けられない(>_<) 

 

 

Photo_178 結局私のオーダーをかなえられなかったちびざるのお土産は「トドカレー&熊カレー」となりました。 

う~~~ん、食欲が湧きません。。。(^^;)

| | コメント (6)

2007年3月25日 (日)

モブログ初チャレンジ♪

モブログ初チャレンジ♪

先ほどまで、こちら方面凄い風でしたがみなさんは大丈夫でしたか!?
本日は今までの古い携帯では出来なかった 『写真添付して携帯でブログ書き』にチャレンジです(#^-^#)
初画像はもちろん福゜ですぅ♪
こんなことでドキドキしてるんですからしようがないですよね(^^ゞ

うまくいくかな。。。

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

パンの缶詰

本日は、

Photo_175 パンの缶詰について。。。

非常食にと買い置きしていたものが賞味期限をむかえつつあります。

ということで、お味見方々いろいろ食べてみました♪ 

 

Photo_176 種類は5種類(今はもっとあるんですかね?ずいぶん前に買ったので現在の情報は未確認ですm(_ _)m ) 

レーズン 粒々いちご チョコクリーム バナナクリーム ミルククリーム  といった味があります。

レーズンは賞味期限が製造より2年。その他は1年です。 

ということでレーズンの賞味期限はまだまだあるのですが、その他が切れてしまうので「4味」試食してみました~(^o^)

食べてみて正直ビックリしました。 美味しいんですね!!! 

あくまで個人的な意見ですが、チョコクリームと粒々いちごの味が気に入りました。

幸いにして非常食として使わないですんだら、美味しくおやつへ♪ お勧めです(*^_^*)

 

 

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

SAVE THE RABBITS

Savetherabbits

先日 注文したTシャツが届きました♪

うさフェスタに出展した際には隣の隣のブースで活動されていたSPROUTさんのTシャツで、本当はその時購入したかったのですが、なにぶん自分は初出展でタイミングをつかめず、あれよあれよと買えずじまいでした(>_<)

こちら極簡単に書けば、不幸にして愛と境遇にめぐまれず捨てられてしまった多くのうさぎを救ってあげたい!という主旨の元活動されています。

実は私、あまり寄付とか募金とかしたことがなく、「可哀想。。。ひどいことする人がいるね(-_-)」と口にするだけでした。

でもこうやって行動を起こしてくれてるSPROUTさんたちみたいな人がいるんですよね。。 私はまだTシャツを購入するぐらいしかできませんが、少しでも不幸なうさちゃんたちのご飯代になればと思っています。。。。。。(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

GUMBO AND OYSTERBAR

昨日は久しぶりに昼間の横浜に買い物に行きました。(いつもは「飲み」で夕方からが大体でして。。(^^;) )

買い物を終え、小腹も空いてきたし~とそごうの10Fレストラン街へ♪  くっ暗い!? きっとずいぶん前からなんでしょうが、ひさびさのお上りさんだったのでフロアーの雰囲気に驚きました。 ずいぶんと落ち着いた構えになっていたんですね(^^) 

どこで食べようか・・? 

G&O ガンボ&オイスターバーに即決です♪ 

まずはオイスターズ・シャルドネ1本と国産の牡蠣が4種類×2個載ったプレートを注文

Go 危なかった~ 写真を撮る前に危うく又食べきってしまうところでした(^^;) 

このなかでは兵庫県相生湾産 真珠牡蠣が一番私たちには美味しく感じられました。 ソースが3種類つきましたがレモンだけ搾って食べました。海って感じの香りがいい♪

日替わりらしいので何が出てくるかはその日のお楽しみ♪

 

Go_1 冷前菜 ウニカクテル お酢が効いていて、さっぱり(^^) 

 

 

 

 

Go_2 温前菜 雲丹焼き 牡蠣に岩のりと雲丹が載っかっていました。 なにげにネギが良い感じにアクセントになっていました♪ 

 

 

 

Go_3 リゾット 

これにクラムチャウダーを注文。 

すべてが結構濃い味なので最後までワインのお供になりました~(^_^)v 

私たちはあまり食べられないのでこの辺で満足しましたが、おそらく普通はパスタをもう一つぐらいオーダーするんじゃないですかね(^o^)

私たちのお会計は10010円でした。 ワインと牡蠣で相当ご機嫌で帰ってきました。 おいしかったな~~(*^_^*) 

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

桜 開花♪

 とうとう、東京靖国神社の桜が「開花♪」と認められましたね。。(*^_^*)

すごいよな~ 花が咲くか咲かないかをニュースでやっちゃうんだから~と思う反面、全国の開花状況を欠かさずチェックしている自分が居る訳ですから、やはり日本の風物詩!外せませんね(^^) 

Photo_172 桜好きの私がずいぶん前に作った大皿です。

青い空をバックにピンクの桜が咲いていたのがとっても綺麗だったので。。。 

 

 

Photo_174 そして取り皿にしようと一緒に作った小皿。

あれっ 一枚足りない。。。(^^;) 

どこにいってしまったんでしょう!? 探さねば!!!

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

インフルエンザ 大流行!?

会社に勤めていたり、お子さんが学校に通っていたりしている方は、そんなの今更~と思われるかもしれませんが、私はあまり外界との接点がないので近所のインフルエンザ情報に驚いてしまいました(>_<) 

湘南地方よりちょっと内陸のとある町にある休日診療所にインフルエンザかも!っと訪れた方が昨日一昨日の土日で約200人弱  そのうち半数は本当にインフルエンザだったみたいです。

もう桜が咲くよ~♪と気分は浮かれ始めているっていうのに今頃(どんな時でもですよね(^^;) )インフルエンザに流行されても困りますよね

そういえばちびざるも今朝、体がフワフワ(フラフラではないのが微妙。。。?)すると言い残し出て行った。。。

未だ帰らず。。大丈夫か!? (^^;)

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

ちょっと変えてみました♪

間違っていません!『うさぎ』と『うつわ』です。。(*^_^*)

いままでのテンプレートは落ち着いていて気に入っているのですが、春だし♪期間限定という言葉に釣られてピンクが可愛いこのデザインにしばらく変えてみようかと思います。

ちょうど我が家にもグレーと白のうさぎもいるし。。。(おいおい、白いうさぎはクッションだろ!?) 

読んでくださっているみなさんはどうでしょうか? 私的にはピンクが若干目にしみますが。。。(^^;)

| | コメント (4)

2007年3月17日 (土)

いただきもの

いままで、日々のちょっとしたことはカテゴリーをあまり増やしたくなかったので、「お出かけ」に入れてしまっていましたが、相当無理があるので本日からカテゴリー「徒然言(つれづれごと)」を追加させていただきました~♪

早速ですが、本日の徒然言。。

Photo_170 なんだか分かりますか?

わら人形じゃありませんよ(当たり前…) 

 

 

 

Photo_171 久しぶりに食べました~ わら入り納豆 (^^)

スーパーとかでも買えますが、なんか手がでないんですよね。。 ただ慣れていないだけなんですが。。 

いただいたので早速チャレンジ♪ あ~(^o^) 子供の頃食べていた納豆の味がしました(*^_^*)

わらにくっついて取り出しにくいかな?と思っていたのですが結構あっさり出てきます。 ふ~~ん いいかも、わら入り納豆♪ と思いながらいただきました。 プラスチック容器に入っていると分別して洗って出さなければいけませんが、ワラなら洗わずそのまま生ゴミに出来るのもポイント大ですね~(^^)

今度は自分で買ってみようと思います(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

白いうさぎがやってきた?!

プラプラ近所を歩いていると、視線を感じる。。

何?っと目をこらすとそこには白うさぎのクッションが♪  そうそうホワイトデーだし(?)うちの福゚(♀)のお友達になってね~ と我が家に連れて帰りました(*^_^*) 

Photo_167  「初めまして、白うさぎさん♪」 福゚はペコペコご挨拶 

 

 

 

 

Photo_168 ご挨拶のあとは恒例のチェックタイム! 

 「これ耳ですよね? ちょと舐めますね」 

 

 

 

Photo_169 今度は。。。

「失礼して… クンクン… 素敵なシッポですね♪」 

 

こうして(?)白うさぎ(クッション)は福゚の厳しいチェックをクリアして我が家の一員になったのでした~(^^) 

なんか先月のバレンタインデーも同じようなことをしていたような。。。

ごめんね、福゚。 本当は私が枕として欲しかっただけなのよ(^^;)

でもうさ好きには無視できない、♪とぼけた可愛らしさ♪この白うさぎから感じませんか~?(*^_^*) 

| | コメント (2)

2007年3月15日 (木)

お出かけせずに。。。

そういえば、昨日はホワイトデーでしたね。

バレンタインデーには愛のこもった(???)うさバーグを作って「バレンタインデー忘れていないよ!」アピールしたにもかかわらず、昨日の会話にはホワイトデーの「ホ」の字も出てきませんでした(>_<) 

まぁ今まで何もしてないのですから、急に何かしようとしても無理ですね。。。(^^;) 

昨日の我が家はお揃いで買ったauのW51CAに首ったけでした。

 初めてのカメラ付き携帯に戸惑い、これがワンセグってやつか~ と美しい画像に感動し(いや~バカにしていましたが綺麗に映るんですね(^^) )メールアドレス変更一斉通知では何か一瞬画面が変だ!!っと思ったらそのまま最初の画面に戻ってしまい(これってなんだったのでしょうか?)、慌てて送り直したら「送らない人」としてチェックから外していた人にまで送ってしまいました(-_-)、後悔してもどうにもなりません。。変な汗をかきました(T_T)

メインで使うメール機能も苦労しています。。 早く慣れたい。。(T_T) 

今の携帯って節電のため、外側のサブディスプレイにはどれも時間とかメールが来てるとか常に表示されなくなっているんですかねぇ?  とりあえずこのW51CAはどんなに頑張って設定を変えようとしても常時見えているようには出来ませんでした。今までチラッとみれば分かったのでちょっとそれにストレス感じてしまってます。。

 あと、側面にボタンが多くて気をつけないと、二つ折り状態から広げて逆さに折りたたもうとするときに、いらぬボタンを押して慌ててしまうこと。。も悩みのひとつです (>_<) 

でもこれは私が浦島太郎状態なので起こっている不都合だと思うのでW51CAが悪いんじゃないと思います(当たり前!?) (^^;)

がんばれ 私!!!

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

ドコモからauへ

10年以上契約していたドコモから本日auへお引っ越ししました~

その間に何個携帯変えたでしょうか!? 

N210i 最後はこれ、N210i  はっあ~~?何ですかその機種(-_-)と言われるのは覚悟の上でのカミングアウトです。。。

5年以上使った?それすら分からなくなってしまうぐらい使い込みました(^^;) もちろんカメラ機能も付いていません(^_^)v(?) 

 

W51ca そして今日からピカピカです。W51CAを買いました。

本当はW51Pの白を狙ったのですが、先週末5軒回って売り切れで製造中止とまで言われたの諦めました(T_T) 

そしてただ今、新携帯のすばらしい機能と格闘中です。。。

ちなみに電話番号そのまま。アドレスもドコモがezwebに変わっただけですので、私の以前の携帯アドレスをご存じの方は修正していただけると嬉しいですm(_ _)m(ちゃんと変更メールは出しますがいつになるか。。。(^^;) )

あ~ 今晩は何時に寝ることが出来るでしょう・・・ 悪戦苦闘は続く。。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

熊澤酒造 天青

最近はうろうろし過ぎました。。本日のランチ以降は全然予定が入っていません(T_T)

ちょっと早めのホワイトデーということでパパざるがママざると一緒に茅ヶ崎市香川にある「天青」に連れて行ってくれました。

Photo_161 入り口はミモザのアーチ♪ 

 パン屋さんも併設してありました。帰りに買って帰ったのですが、天然酵母を使ったメイプルパン(正式名ではありません(^^;) )は特に美味しかった~ 半斤じゃなくて一斤買って帰れば良かったね。。。とママざると軽く後悔しました。 

 

Photo_162 今回はランチの他に酒蔵見学&説明を予約していきました。 

これは昔のしぼり機 今は外にオブジェとして飾られています。 

 

 

Photo_163 酒蔵の入り口です。

多分説明がなければ壁だと思って通り過ぎます(^^;)

この中、麹のいい香り♪ 甘くてほのかな感じです。ずっと居たい。。。 

Photo_164  

 表面はオブジェ風ですが、現役の浅井戸 

 

  Photo_165 もう一つある、深い井戸の方からは80年前の丹沢山系のお水を汲むことができるそうです。 

お酒やビールのお水はもちろん、レストランで出されるお水も伏流水です(^^) 

 

 

お料理はたくさんの人が感想をかかれているので私は省略。。(^^;)  ちょっと気軽なランチというよりは今日は奮発ランチ! という感じなのでお財布に余裕があればもちろん何度でもお邪魔したいです(*^_^*) 

Photo_166

最後に今年は有名になりすぎて持ち帰れる瓶ビールは売り切れてしまった チョコレートビールをオーダー。

ここでしか飲めない!と言われれば飲むでしょ~~(^^) 

最初の酒蔵見学の時にこの地ビールについても説明をしていただいていたので、心して飲みます。。 

小麦と大麦だけでこんなチョコレート風の味を出すなんて凄い! ビールだから発泡酒と違って他の物を入れて作ってはいけないそうです。

ビールは麦から作らなければいけないんですよね~ 改めて酒造の方々の技術に敬意を払って一気のみです。 後味は紛れもなくチョコの香り♪ でした。

今度はビールタンクとお店が直接チューブで結ばれているから本当の出来たてビールが飲めるという同じ敷地内のMOKICHIにお邪魔したいと思っていま~す(^^) 

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

ルーマニアレストラン ダリエ

Photo_157 昨日は銀座にあるルーマニアレストラン ダリエに行ってきました。

大学時代の友人女三人集合です♪

ちょっと珍しい物を食べたいと思ってしまう私たちはギリシャ料理→トルコ料理と食べた結果、今回はルーマニアだ!!!ということに。。。(^o^) 

Photo_158 冷前菜:白キャビア(パンに付けて食べると美味しい♪)

温前菜:トマトにハンバーグがのってる感じ。香りは個性的(^^) 

 

 

Photo_159 メインは牛肉と野菜を煮込んだものや、これぞルーマニア料理の代表(?)というミティティやサルマーレ 

そして鯰のスープ煮  『鯰』←これ読めますか? ナマズと読むと教わってきました。 

お味は。。。さっぱり癖のないお魚でした~(^^) 

 

Photo_160 ワインはルーマニアでしか作っていないというこちらをいただきました♪ 

3人でシェアして飲み食いして一人4000円強といったところ。。 

時期をずらして食べているので正確な話ではないのですが、ギリシャ料理・トルコ料理・ルーマニア料理 どれも似た感じ。。。(^o^)ゞ

日本人でも食べやすい国のお料理です。 今度は南半球の国の料理を攻めよう!と友人と話しています。 どんな国があるのでしょうか。。。?  地理弱いんです(^^;)

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

福゚ マーガレット皿

Photo_156 久しぶりに福゚のお皿を作ってみました。

このマーガレット皿は額皿としてうさフェスタに持参したのですが、人気が無かったんですよね。。。(^^;) 

私としては白い花がそんなに目立たないけど賑やかしになって結構好きなんですが。。。 

残ったのをこれ幸いと福゚を焼き付けてしまいました(^^)

あ~ん 思った通り可愛い(ウルトラ親ばかm(_ _)m )

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

うさぎとうつわ。。だけど犬

本日は先日子犬が産まれた友人宅へ遊びに行ってきました~ 

Photo_153 まさに手のひらサイズ♪ パピヨンの赤ちゃんなのにまだはっきりその特徴が出てきて無いそうです。 確かにパンダと言っても通用しそう(そりゃ無理?) 

 

 

 

Photo_154 上の画像と同じ子です。 肉球ピンクでぽわぽわ。。♪ 

うさぎ好きでもこのかわいさには参ります(^^) 

 

 

 

Photo_155 ここには茶色いブチの子と上の子とは違う黒白の子が重なり合うように寝ているんですが。。。ごめんなさい、うまく写せませんでした<(_ _)> 

 

 

 

長男の風くんは残念ながら前回書いたとおり亡くなってしまいましたが、この子達が元気にその分も生きてくれそうです(^^)

さすけくんとさくらちゃんというかわいいパパママパピヨンがいたのに、あまりの歓迎ぶりに写真を撮り損ねました。。(^^;) 私は撫で撫で、パピヨンちゃん達は私を舐め舐め。。

案の定、家に帰った私に。。。

こざる「福゚、ただいま~」   福゚「おかえり~ 良い子にしてたよ、スマックちょうだい♪」  こざる「はい、ど~ぞ」と手で口元まで持っていくと 福゚「。。。!!!」 まさに脱兎でした(^^;)  手を洗って全身着替えてきただけでは許してもらえず、結局シャワーを浴びることに。。。  こざる「福゚様、これでいかがでしょう。。(神妙な面持ち)」  福゚「クンクン… くんくん… クンクン…  よし、勘弁してやろう、撫でてよし!」  こざる「ありがとうございますm(_ _)m 撫で撫で。。。♪」 こうやって二人は仲直りしたのでした(長くてすみません(^^;) ) 

私はかわいいワンちゃん達と一日一緒で楽しかったけど、やっぱりうさぎの本能はワンちゃんの臭いはダメみたいですね。 

今度ワンちゃんと遊んだら、福゚の所に行く前に、一人静かにシャワーを浴びてお目通りしようと思います(*^_^*)

| | コメント (6)

2007年3月 7日 (水)

近所の白木蓮

近所の白木蓮、今年は綺麗な姿を数日間楽しめました♪ 去年は満開になった途端強風で全て吹き飛んでしまったんです(T_T) 

Photo_149 我が家からはこんな感じで見えます。日々咲き具合をチェック♪ (ちょっと怪しい人!?)

 

 

 

Photo_150 我慢できなくなって近くへ移動(^^) 

 

 

 

 

Photo_151 いやいや、まだまだ近づきたいっとカメラのズームではなく自ら移動(^o^)  (相当、怪しい人。。!)

 

 

これ以上近づけない。。。(>_<)

Photo_152 カメラのズーム機能に頼りました~

 

青空に白い花。。。。。。。綺麗だな。。。 

完全に自己満足、陶酔状態ですみません (^^;)

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

Kitchen伊志川

Photo_144 本日は昔勤めていた会社の同期と「Kitchen伊志川」でランチしてきました。 ちびざるは以前(私を置いて)ディナー時にお邪魔したようです。

 

 

 

Photo_145 1階も広々綺麗です。 乳母車のお客さんはそこに通されているようです。 

私たちは2階の窓側の席に。

白が基調。

奥の席は雰囲気がガラッと変わって黒が基調でした。

Photo_146 ランチのコースはいろいろありますが、今回私たちは2300円のコースをセレクト。 

まずはパンとスープ 

 

 

Photo_147 そしてメインはワンプレートで出てきました。

お肉の焼き具合はミディアムだったはずなのにすっかり火が通っていました。  ステーキが売りのはずなのにこれでいいのか(^^;)???

でも香りはとても良かったです♪ 

 

Photo_148 デザートもプレートで(*^_^*) 

これにコーヒーか紅茶が選べます。アイスでもOKとのことでした。 

私たちはホットコーヒーにしました。お代わりを何回も注ぎに来てくれるので、食後もゆっくり出来ます(^_^)v 

たまにはいいね~ こういうゆったりランチ。 会社で一緒に苦労した同期とゆっくりランチが出来る時が来たことも嬉しい限りです。。。(*^_^*)

そして帰り際、併設のお店で夕飯のお肉を買って帰れば、お買い物も完了です(^_^)v 

なんか今日は幸せでした。。感謝感謝。。。 

 

 

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

福゚のキャリーバック

春本番♪ ご自慢のうさちゃんとお出かけしたくなりますよね~(^^)

Photo_137 我が家のキャリーバック紹介です。

「何故いつもと違う場所にあるの???」と福゚が寄って来ました。 

 

 

Photo_138 「まさか、お出かけ!?!?」 

 

 

 

 

Photo_139 「あっ でも入り口しまってるから、大丈夫だ♪」

福゚はお出かけ嫌いだもんね。。。(^^;) 

 

 

 

Photo_140 このキャリーバックは犬用なので中には座布団のような物が入って売っていましたが、それは出してしまい福゚用に改良。

まずはスノコを購入。100円ショップで買った物です。

ちょっとだけ四方を斜めにカットしたらジャストサイズに♪ 

Photo_141 ただ、隙間が広いので絨毯を敷くことに(^o^) 

「そうだよ~ これ敷いてくれなきゃ、危ないじゃん!」 

 

 

 

Photo_142  「よし♪」 

 

確認完了。。。 

 

 

Photo_143 キャリーバックを元の場所へ戻したら早速入っていました(^^) 

これに入れられてのお出かけは嫌いなのに、何故かここに入るのは大好き♪♪♪

不思議です。。(^^;)

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

コメダ珈琲店 平塚田村FC店

Photo_132 本日のブランチは平塚の田村にできたコメダ珈琲店 平塚田村FC店に行ってきました。

本当は前から気にはなっていたんです。 なんだかとっても賑わってる(*^_^*) 

日曜日の朝10:30に到着です。 駐車場は。。。裏にかけて20台分ぐらいありますが、なんと一つしか空いていません。私たちの後に入ってきた車は駐車場待ちです(>_<) やはり郊外店、みなさん車でご来店なんですね。 

Photo_134 お目当て、11:00まで来店すればOKのモーニングを注文♪ 実は珈琲をあまり飲めない私たちはスペシャルコーヒー(生クリームたっぷり) と名前を忘れてしまいましがた、ほとんど牛乳のようなコーヒー(コメダ珈琲店に行く資格がないのは重々承知しておりますm(_ _)m )+ハンバーガーとミニシロノワールをお願いしました。 全部でちょうど1600円。。。 高いんだか安いんだかいまいち分からない微妙な値段になってしまいました(^^;)

Photo_135 注文の仕方で間違えた(>_<)と思ったのがシロノワールです。

最初いっぺんにオーダーしたら全部一緒にきてしまい、デザートとしてシロノワールを食べる時には既にソフトクリームは溶け出し、下の生地は冷めてソフトクリームの水分を含んでしまいました(T_T)

食後に頼めば良かった。。。 

Photo_136  

 

 

 

 

そして本日の夕飯は昨日伺ったNOBUで帰り際無料でいただいた「天かす」でたぬきうどんです♪  あ~やっぱり油っけって美味しい(^o^) やめられない。。。(^^;)

 

 

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

おさかな料理旬菜屋NoBu

Nobu 前から行ってみたかった「おさかな料理旬菜屋NoBu」 もうすぐ開店して6年たつと伺いビックリ(>_<) ちょっと我が家から半端な距離にあるので行きそびれていました(^^;)

18:30に着くとほとんど満席(6席は予約席として埋まっていました) そしてお客さんの層に新鮮な驚き! 年齢層高いです。 でもこういう方達がご夫婦で夕飯を食べに来る店は期待大です。

私たちは単品をちょこちょこ頼んだのでお酒も合わせて8000円ぐらいになってしまいましたが、レベルの高い定食っていう感じの物が1500円ぐらいから食べることが出来てお得感があります♪

今度はランチに行ってみたいと思っています(^o^)

Nobu_1 駐車場は2台 ちょっと離れてわかりにくいところにあるのでお店の方に尋ねた方が早いと思います(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

サザンクロスリゾートでコースデビュー

昨日は伊東、小室山に隣接するサザンクロスリゾートに行ってきました。

実はコソコソと(?)インドアゴルフレッスンを受けること一年以上。。いい加減外に出てみなきゃ!と決心を固めてコースデビューすることにしました。

女友達が受けているレッスンプロの企画「初めてのゴルフコース♪」的なものにその女友達と参加することに。。。

結果は。。。(^^;) ご想像どおりです。。。 スコアー表(正式名はなんていうのでしょうか?)もワンホール終了時点で無くし(T_T)、最終的にはボールは何個無くしたことでしょうか。。 あははっ 力なく笑うしかない感じでした。

でも結果はさておき(置いてしまってはいけないような…(^^;) ) 良く晴れていて桜(小室桜が満開でした♪)のピンクと海のブルーがとても綺麗で、来て良かった。。♪(*^_^*)♪ と思いました。

でも何故その画像がないのか。。「初めてのことでよく分からず、カメラを貴重品と一緒に預けてしまい取り出せなかった」 (T_T)

残念ですがその風景、心に刻み込みました(^^) あ~でも本当残念!(ゴルフがへたくそなことをもう少し残念がれ!?)

ちなみに今回のサザンクロスリゾートからの請求額は¥10,450ー 請求書にはラウンドB昼食付き¥10,300+入湯税¥150 と書かれています。 

私はこれで、 午前中ショートコース+昼食+バンカー練習(+球代有料で打ちっぱなし)+午後10~18ホール周り+本当はスパ温泉も含まれますが、今回はレッスンのため入れず無念。。(>_<) 

このラウンドB昼食付き¥10,300+入湯税¥150はHPには表記されていないものでした。 昼食はだいたい1500円前後かかるつもりで来ていたので、ちょっと得した気分です(^^) (単純なやつです。。(^^;) )

屋内でコソ練を積んでいたときと違い、コースに出ると分かってはいましたが、やっぱりお金かかりますね~~~(^^;)  へそくらなければ!!!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »