« 近所の白木蓮 | トップページ | 福゚ マーガレット皿 »

2007年3月 8日 (木)

うさぎとうつわ。。だけど犬

本日は先日子犬が産まれた友人宅へ遊びに行ってきました~ 

Photo_153 まさに手のひらサイズ♪ パピヨンの赤ちゃんなのにまだはっきりその特徴が出てきて無いそうです。 確かにパンダと言っても通用しそう(そりゃ無理?) 

 

 

 

Photo_154 上の画像と同じ子です。 肉球ピンクでぽわぽわ。。♪ 

うさぎ好きでもこのかわいさには参ります(^^) 

 

 

 

Photo_155 ここには茶色いブチの子と上の子とは違う黒白の子が重なり合うように寝ているんですが。。。ごめんなさい、うまく写せませんでした<(_ _)> 

 

 

 

長男の風くんは残念ながら前回書いたとおり亡くなってしまいましたが、この子達が元気にその分も生きてくれそうです(^^)

さすけくんとさくらちゃんというかわいいパパママパピヨンがいたのに、あまりの歓迎ぶりに写真を撮り損ねました。。(^^;) 私は撫で撫で、パピヨンちゃん達は私を舐め舐め。。

案の定、家に帰った私に。。。

こざる「福゚、ただいま~」   福゚「おかえり~ 良い子にしてたよ、スマックちょうだい♪」  こざる「はい、ど~ぞ」と手で口元まで持っていくと 福゚「。。。!!!」 まさに脱兎でした(^^;)  手を洗って全身着替えてきただけでは許してもらえず、結局シャワーを浴びることに。。。  こざる「福゚様、これでいかがでしょう。。(神妙な面持ち)」  福゚「クンクン… くんくん… クンクン…  よし、勘弁してやろう、撫でてよし!」  こざる「ありがとうございますm(_ _)m 撫で撫で。。。♪」 こうやって二人は仲直りしたのでした(長くてすみません(^^;) ) 

私はかわいいワンちゃん達と一日一緒で楽しかったけど、やっぱりうさぎの本能はワンちゃんの臭いはダメみたいですね。 

今度ワンちゃんと遊んだら、福゚の所に行く前に、一人静かにシャワーを浴びてお目通りしようと思います(*^_^*)

|

« 近所の白木蓮 | トップページ | 福゚ マーガレット皿 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント


本当パンダみた~い。いいな~。私も子犬と遊びたい。柴犬の子犬に出会いたい。さて犬の匂い駄目なんですね。手洗いだけじゃ駄目だったんですね。もかちゃんは猫に匂いは気ならなかったみたい。匂いといえば、ネイルが駄目だった。「撫でてー♪」とサークルから顔をつきだすから、ひょいと手を近づけたら「!!!!!」ざざざざざざ~~~とバックしたもかちゃん。でも「これが何か知りたい」と再度チャレンジ(顔だけ近づけてくるけど体はかなり後ろだったけどね(笑))でもやっぱりバックして逃げちゃうもかちゃんでした。撫でて~とよく呼ぶのでネイルは乾いてからもう片方を塗るようにしていま~す。うさぎさんって言葉はださないけど、表情やしぐさからまるで声がきこえてきそうな気がしませんか?会話を楽しんでいま~す。

投稿: | 2007年3月 8日 (木) 19時52分

モカママさん♪ またまたコメントありがとうございます(*^_^*) 

もかちゃんはネイルの臭いが苦手なんですか~! 福゚はもう諦めたのか今日もネイル塗りたてプンプン臭う手で大人しく撫でられています(^^;)

 でもワンちゃんは本当にダメみたいで、以前別の犬を飼っている友人が福゚を撫でたら噛みついたんですよ。。。(>_<)

 今まで人に噛みついたことなんか無かったので、どうしたのか???と最初不思議だったんですが、ただただ犬の臭いが怖く初めて会った人だったから訳が分からず噛んでしまった!みたいでした。 

やっぱり基本うさぎは弱い生き物だから、心を傾けて会話しないとダメですね、反省反省。。。

投稿: こざる | 2007年3月 8日 (木) 20時53分

ご無沙汰してます。
かわいいわんちゃんですね~。
うちも犬のにおいはダメですョ。
去年、迷いゴールデンレトリバーを保護し、なでたりお手したりした後で、手だけ洗ってまめをなでようとしたら、足ダン!!白目ひんむき鼻ピスピス状態で走り去ってしまいました。
洋服を着替えて許していただきましたが、すばらしい嗅覚!!
ペットショップに行っても、わんちゃんに触れない飼い主でした。

投稿: まめはは | 2007年3月 8日 (木) 21時20分

まめははさん、お久しぶりです♪ お元気でしたか? 

まめちゃんもやはりダメですか。。

 私も想像では怒って足ダンするだろうな~と思っていたんですが、ただただ逃げる&および腰で臭いを確認しに来るって感じだったので予想外でした。 

恐怖で怒る気力も無かったようです(^^;)

投稿: こざる | 2007年3月 8日 (木) 22時58分

昨日は遊びに来てくれてありがとう♪
風に素敵なお花もありがとう

さすけがべったり甘えてたから
ぷくちゃんに悪いことしちゃいましたね・・・
うさぎってセンシティブなんだなぁ
うちの子達にも少し見習ってほすぃ(爆)

投稿: へな | 2007年3月 9日 (金) 13時22分

へなちゃん、こちらこそお邪魔様♪ 

居酒屋のような本格的な生ビール美味しかったですぅ(^o^) 

又近いうちに本当にお邪魔しますのでよろしく~(*^_^*)

投稿: こざる | 2007年3月 9日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の白木蓮 | トップページ | 福゚ マーガレット皿 »