« 福゚ マーガレット皿 | トップページ | 熊澤酒造 天青 »

2007年3月11日 (日)

ルーマニアレストラン ダリエ

Photo_157 昨日は銀座にあるルーマニアレストラン ダリエに行ってきました。

大学時代の友人女三人集合です♪

ちょっと珍しい物を食べたいと思ってしまう私たちはギリシャ料理→トルコ料理と食べた結果、今回はルーマニアだ!!!ということに。。。(^o^) 

Photo_158 冷前菜:白キャビア(パンに付けて食べると美味しい♪)

温前菜:トマトにハンバーグがのってる感じ。香りは個性的(^^) 

 

 

Photo_159 メインは牛肉と野菜を煮込んだものや、これぞルーマニア料理の代表(?)というミティティやサルマーレ 

そして鯰のスープ煮  『鯰』←これ読めますか? ナマズと読むと教わってきました。 

お味は。。。さっぱり癖のないお魚でした~(^^) 

 

Photo_160 ワインはルーマニアでしか作っていないというこちらをいただきました♪ 

3人でシェアして飲み食いして一人4000円強といったところ。。 

時期をずらして食べているので正確な話ではないのですが、ギリシャ料理・トルコ料理・ルーマニア料理 どれも似た感じ。。。(^o^)ゞ

日本人でも食べやすい国のお料理です。 今度は南半球の国の料理を攻めよう!と友人と話しています。 どんな国があるのでしょうか。。。?  地理弱いんです(^^;)

|

« 福゚ マーガレット皿 | トップページ | 熊澤酒造 天青 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福゚ マーガレット皿 | トップページ | 熊澤酒造 天青 »