« ソファーの上から偵察。。左右左! | トップページ | 大相模・・・読めますか??? »

2007年3月29日 (木)

W51CA使い始めて約半月!

旧旧旧式のドコモの携帯からauデビューしW51CAに替えて早半月。。

何しろ以前使っていたのがカメラ機能も付いていない旧式なので、的はずれな感想もあると思いますが、お許し下さい(^^;) 

いや~でもワンセグって凄いんですね~ あんなに綺麗に映るとは! 確かに携帯に付いている小さな画面ですから誤魔化されちゃってる部分もあるのかもしれませんが、すっかりだまされているので何の問題もありません。 我が家の3年前に購入した液晶テレビより綺麗です(^^)

Photo_182 ただ横にしてテレビを見ているときボリュームとチャンネルをこの側面のボタンで変えるのですが、←→の使い方と↑↓の使い方が画面表示と逆さなのが???です。例えばチャンネル表示が←8→となっているので横矢印のボタンを押すとボリュームが変わる、逆さもしかりボリューム表示は画面上立て矢印なのでついつい画像下側に見える上下のボタンを押すとチャンネルが変わってしまう。。。

分かりにくいですよね~(私の説明が分かりにくいって言うご意見も真摯に受け止めますm(_ _)m) 

Photo_183 あと使いにくいのがカメラレンズの位置。。

今は他の物もこの位置なんですかねぇ? 携帯を縦に開いたまま普通に写そうとすると必ず指がレンズにかかるんですよ・・・ それでなんどシャッターチャンスを逃したことか(T_T) 

横にして写す時には問題ないんですけど。。 

とりあえず今回は嫌なところ一番二番!をあげてみました。きっとこれから購入する人はそういう部分もチェックしたいかと思いまして。。

でもsuica機能、Edy機能。ANAカード機能など盛り込みまして、ちょっと今風(?)に使いこなしてみようと準備を進めています(^_^)v 

だれも知りたくはないでしょうが、使いこなせた暁にはブログに書かせていただきま~す♪

|

« ソファーの上から偵察。。左右左! | トップページ | 大相模・・・読めますか??? »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

ワンセグいいな~。私はテレビつきが出始めた頃買ったんだけど、当然ワンセグがなかった時代。画像はがーがーぴーぴー言っていただけでなんも映らんかったのだ~今の携帯の機能ってすごすぎる!私も買い換えたいがつい新しい機種で慣れないのが面倒くさくて、携帯はそのままです…でも色々しると面白いよね。

投稿: モカママ | 2007年3月30日 (金) 23時49分

モカママさん、コメントありがとぅ♪

私も機種変えて又いろいろ使い方覚えるのが面倒で何年も変えなかったら浦島太郎に。。。(^^;) 

そこであまりに覚えるのが大変だったので、次回はそれなりの時期に機種変しようと思っています。(少しずつの進化ならついて行ける!かも。。。)

投稿: こざる | 2007年3月31日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソファーの上から偵察。。左右左! | トップページ | 大相模・・・読めますか??? »