« 忘れられずに一安心♪ | トップページ | ハウステンボス ホテルヨーロッパ »

2007年4月 6日 (金)

ハウステンボスジェイアール全日空ホテル

4/2~4/4 ママざると一緒に長崎のハウステンボスに行ってきました。

以前行ったときは「長崎オランダ村」だったような・・・ ハウステンボスは15周年を迎えていました。 どうせ行くならチューリップ祭りの時でしょ!と思いこの時期に行くことに。チューリップ祭りは4/8までということなので、最後の方だからって枯れたチューリップばかりだったら嫌だな~(^^;) と思っていたのですが、取り越し苦労でした~ 

枯れ始めたチューリップのブロックは一斉に抜かれ、そこには違う色の新しいチューリップをどんどん植えていました。 そういう絶え間ない手入れが4/2付けブログの画像のようなウットリする景色につながるんですね~

Photo_191  ハウステンボスといえば風車ですよね~ 

そしてこのチューリップ畑の中にある「花畑のカフェ」は超オススメ♪ 目の前に広がる一面の花畑を見ながらお茶や軽食を楽しめます。

 

 

Photo_192 甘いものだけでなくチーズやソーセージが載った物もあるので小腹が空いたときに良い感じです。 

そしてこちらのカフェ、何故かとても空いています。多分入国棟に近すぎて、目の前に広がる感動的なチューリップ畑を撮影しながら奥へ奥へと進んでしまうんでしょうね。。 

そしてアトラクションの列を見たら焦ってしまい、まずは並ばなければ!(日本人の悲しい性ですね(^^;) )とカフェどころではなくなってしまうのかも。。

時間に余裕のある方には(本当は無い方にも)花畑のカフェは是非立ち寄ってゆっくりお花畑を眺めて欲しいところです♪ 

Photo_193 こちらが一泊目に泊まった「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」です。 インターネットで予約してハウステンボス内が見える側のお部屋にしました。 

だから花火も見えたのですが、う~~ん、元気があれば花火を上げる広場前で見ることをオススメします。 高く上がらない花火も多く打ち上げられ、それは部屋からは見えませんでした。

1025 でも朝になって外を見れば、こんな感じ。

やっぱりハウステンボス側のお部屋にして良かった♪ 

ハウステンボスジェイアール全日空ホテルはハウステンボスで唯一の天然温泉を有しています。 これも疲れ切った体には嬉しい限りでしたが、なんと夜温泉に入るのに番号札をもらって順番待ちをしたのには驚きました。 浴室内の混乱を避けるためなんでしょうね~ それでも洗い場は常に2,3人が空くのを待っている状態でした。裸で順番待ちはちょっとキツイですよね(^^;) 

この裏技が許されることなのか定かでは無いのですが、私はシャンプーリンス、石けんを自前で持って行っていたので空いていたシャワーブース(カーテンを引いて一人でシャワーを浴びるところ)で髪や体を洗ってしまいました。

部屋にもシャンプーリンス等小分けになって洗面台に載っていたのでそれを持参してもいいかもしれません。

この一件以外はとてもよかったのでオススメのホテルです♪

ちょっと長くなったので今日はこのへんで。。。m(_ _)m

|

« 忘れられずに一安心♪ | トップページ | ハウステンボス ホテルヨーロッパ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も名前みて思い出しました…そう私が高校生の修学旅行長崎オランダ村だった…。ハウステンボス内のホテル私も泊まりたい憧れのホテルです。しかも大好きな全日空ホテル!この時期に行けるこざるさんいいな~。読んでいてワクワクしましたよ~♪

投稿: モカママ | 2007年4月 6日 (金) 21時22分

順次書いて行く予定ですが、二泊目のホテルヨーロッパもオススメですよ~ ただ4月だったから新人さんだったのかしら、ちょっと対応が変なホテルの従業員もいましたが。。。(^^;)

私こんなにハウステンボスが素敵なところとは知りませんでした~ もっと早く行けば良かった。。。

モカママさんも機会があったら是非行ってみてください♪

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 00時07分

はじめまして。 文章、写真と楽しく拝見させていただきました。 私も来月半ばに全日空ホテルに泊まりハウステンボスを満喫する予定ですので参考になりました。 私は大分県の者なのですが長崎県には行った事がなくもちろんハウステンボスも初です。小さな子供づれで大変な旅になるかもですが楽しもうと思っております。 ところで夕食はどちらで食べましたか? ファミリーでも大丈夫そうな所とかあれば教えてください。

投稿: エンドア | 2007年4月20日 (金) 14時02分

エンドアさん、こんばんは~コメントありがとうございます♪ 

外出先から今帰宅しまして。。お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 

お問い合わせの件、ブログの本文で明日お答えしようと思っています。。

お待たせしたわりには大した内容ではないかもしれませんが、お許し下さい。(^^;) 

ハウステンボスはとっても良かったですよ~ 楽しい旅行になるといいですね♪ もしよかったらハウステンボスのバラはどんなだったか、帰ってきたら教えてくださいね(^^)

では明日。。。(*^_^*)

投稿: こざる | 2007年4月20日 (金) 23時24分

いいホテルですね^^

投稿: ハウステンボスJR全日空ホテルの宿泊が安いとこは | 2007年8月 2日 (木) 15時33分

ハウステンボスJR全日空ホテル情報から遊びに来てくださった方♪ コメントありがとうございますぅ

良いホテルでしたよ~ヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2007年8月 3日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れられずに一安心♪ | トップページ | ハウステンボス ホテルヨーロッパ »