« 福゚&福゚が来てくれた♪ | トップページ | うさぎの茶こし&蓋付きマグカップ »

2007年4月24日 (火)

思い通りの小鍋

かれこれ5年ぐらい経つでしょうか。。。 こんな鍋が欲しい!と思い描いてから(^^;)

まず、鍋の底の直径が10センチ以下・注ぎ口がある(小さな鍋には専用の蓋がないことがほとんどなんですよね。。)・専用の蓋がある(蓋があると注ぎ口がない。。。)・ガラがない

私の希望はこんなものだったのですが、あまり雑貨屋さんを覗かない私の生活ではこんな鍋に出会うまで5年かかってしまいました。。(-_-)

ジャジャ~ン

Photo_224 っと言うほどのことはないごく普通のシンプル鍋です。 

あ~でもこの鍋を見つけた時は嬉しかった♪

これから飲み会だというのにイソイソ買ってしまいました~

 

 

Photo_225 そして次に巡り会ったのがこれ。。 

はーっ こんな小洒落たものも売ってるんですね~  

 

 

 

Photo_226 ホーロー鍋はお洒落だけど、持ち手が熱くなるのが難点。

これで一気に解決さ!

普段の私だったら勿体ないかな。。普通の鍋つかみで代用できるよね。。とか悩むところですが、やっと手に入れることが出来た鍋でちょっと気が大きくなっていたんでしょうね~ 即買いしました(^^;) 

でもやっぱり道具ですね~ 大きな普通の鍋つかみでは鍋が小さすぎるからか不安定だったのですが、これではバッチリ握れます。

ちょっと自分的に達成感のある買い物だったので、すみません、力込めて書いてしまいました。。(^^;)

|

« 福゚&福゚が来てくれた♪ | トップページ | うさぎの茶こし&蓋付きマグカップ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

達成感のある買い物ってすごくすごく幸せになりますよねo(*^▽^*)o~♪。欲しかった雑貨、気に入った雑貨みつけると嬉しい。雑貨やさんとかキッチン売り場とかみているの好き。お皿とかも買わなくてもみていて幸せ感じたり。

わあ。この鍋つかみ可愛い可愛い可愛い(*≧∇≦)/。これいいですね~。使いやすそうヾ(=^▽^=)ノ。絵柄も私好み。新しい鍋を買ったときは、新しい鍋つかみ正解♪

投稿: モカママ | 2007年4月24日 (火) 22時53分

モカママさん、いつもコメントありがとうございますぅ♪

この鍋つかみ Afternoon Teaで購入したんですよ~ 確かモカママさんのブログで「Afternoon Teaでクッキー買った(*^_^*)」と書いてあったので、この鍋つかみ知ってるー(^_^)vってコメントが来るかな?!?!なんて勝手に思ってました~

投稿: こざる | 2007年4月25日 (水) 00時07分

こんにちは~
探していたものに出会った時って嬉しいですよね。
お金に関係なく自分の物にしてしまう事ってよくあります。
料理が楽しくなりますね♪

投稿: まめはは | 2007年4月25日 (水) 16時02分

まめははさん、こんにちは~♪

そうなんですよ~ 結構買うのにグズグズしちゃう性格なんですが、このときは違ってました~(^_^) 

「料理が楽しくなりますね♪」と書いてくださってるんですが、実はこの鍋で私がしたかったこと。。。それはお湯を沸かす!がメインなんです(^^;)

一人分のお茶をお手軽にいれたかったんですぅ
あははっ お恥ずかしい。。(^^;)

投稿: こざる | 2007年4月25日 (水) 18時18分

私が行ったアフタヌーンティーのお店は…デパ地下で食べ物オンリーでグッズが売っていなかったから、みていないの~。アフタヌーンティで売っていたんですね。

投稿: モカママ | 2007年4月25日 (水) 22時20分

アフタヌーンティはいろいろな規模で展開していますよね~

 昔は湘南方面に平屋建ての立派なアフタヌーンティカフェがあって嬉しかったのですが、閉店してしまいました(>_<)

結構人入っていたのにな~ 残念(-_-)

投稿: こざる | 2007年4月25日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福゚&福゚が来てくれた♪ | トップページ | うさぎの茶こし&蓋付きマグカップ »