« ハウステンボス 施設と乗り物 1 | トップページ | 今日は鎌倉へ »

2007年4月10日 (火)

ハウステンボス お土産いろいろ♪

今日はほとんど自分のために買ったお土産を恥ずかしながらご紹介しちゃおうかと。。(*^_^*) 

Photo_203 うさ好きですから、オランダの絵本作家 dick bruna shopは外せませんよね~♪

ここのミッフィーは木靴を履いているのが特徴です。 

 

 

Photo_204 そしてハウステンボスオープン15周年記念として発売されていたのが、この指輪♪ 

シルバーをピンクゴールドでコーティングしてあります。

色はもう一つ、シルバーがあります。 

サイズは確か。。9.11.13号の三種類。(11と13は確かなのですが、、、多分9号だったと思います。13号が一番大きいサイズでしたから) 

Photo_205 銀色にしようか最後まで悩んだんですよねぇ(勝手に悩めって感じですよね(^^;) )

普段は銀色のものを身につけていることが多いのでシルバーの方が落ち着くのですが、なんか他の物に埋もれてしまいそうなので、ちょっと冒険してピンクゴールドにしてみました。。 

 

Photo_206 こんな箱に入っています。 実際おもちゃみたいなものですが、何年かぶりに指輪なんか買ったのでウキウキしてしまいました(^^;) 

 

 

 

Photo_207 自分の物ばかりじゃありませんよ~ 留守番しているちびざるにもちゃ~~んと(?)ミッフィーのネクタイを購入(^_^)v 

 

 

 

Photo_208 柄はこんな感じ。 かわいい♪ 

 

 

 

 

Photo_209 そして最後はタンテ・アニーのフレッシュチーズケーキ♪ 

普通のチーズケーキは購入しやすいのですが、このフレッシュチーズケーキは午前中で売り切れてしまいます。

一日中持ち歩くのが嫌で観光二日目の夕方買いに行ったら売り切れていて焦りました(>_<) 

園内のホテルに宿泊している人は17時までに購入した物をホテルまで無料で運んでくれるシステムがあるので、欲しい物は即買いしてこのシステムを利用することをお勧めします。

帰る日の朝一、フレッシュチーズケーキを無事ゲットしたものの、持って歩くの嫌だな~と思って、お店の人に相談(お願い!?)したら夕方まで預かっておいてくれるとのこと! 助かりました~ 聞いてみるものですね(^^) ということで、もしハウステンボスに行かれて購入される際は午前中に!が鉄則のようです。

Photo_210 ちなみに普通のチーズケーキはイートインできます♪ 

でもフレッシュチーズケーキはお持ち帰りしかないんですよ。。。 食べ比べたらやっぱりフレッシュチーズケーキの方が美味しい。。(もちろん好みがあると思います) 

買って帰ってよかった♪♪♪ 

振り返れば大して買い物してませんね~ でも本人は満足しちゃってます(^^;)

あっ 忘れていた!

Photo_211 チューリップティーも買ったんでした♪ 

味はチューリップの味っていうのを知らないのでなんとも言い難いのですが、一緒に入っているハイビスカスやローズヒップが効いています(^^) 

|

« ハウステンボス 施設と乗り物 1 | トップページ | 今日は鎌倉へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ミッフィーかわいいですねぇ♪
うさ好きは、必ずおみやげはウサギ物になってしまいます。
最近我が家は、どらやきまでウサギ物・・・・・。
まったく病気ですね。

投稿: まめはは | 2007年4月10日 (火) 20時52分

まめははさん、こんばんは~♪

まったくです。。福゚が我が家に来る前はうさぎのものなんて意識して買ったことがなかったのに、エライ変わりようです(^^;)

どら焼きがうさぎ??? 烙印か何かがうさぎなんですよね? まさか、うさぎ形!? 見てみた~い(^o^)

投稿: こざる | 2007年4月10日 (火) 21時56分

私もそうで~す。我が家にモカちゃん来る前はこんなにうさぎグッズに目がいきませんでした。ちなみにワチフィールドのキャラクターが超大ファンな私。モカちゃんが来る前は、その主人公猫のダヤンが大好きでしたが、今はその中に出てくるウサギのキャラクターが大好き。座布団柄も今はうさぎさん♪
ミッヒーちゃんのグッズ。可愛いですね~。そのほかにもピーターラビットもだいすき。うさぎキャラは癒されますね~。

どら焼きがうさぎ!私もみてみた~い。

投稿: モカママ | 2007年4月10日 (火) 22時43分

モカママさん、こんばんは~(^o^)

ワチフィールド。。。調べてみました♪ おー!あの猫ちゃんはダヤンっていうお名前だったんですね~

今度本を読んでみようと思います。まずは「ダヤン、わちふぃーるどへ」でいいのかな???(^^;)

投稿: こざる | 2007年4月10日 (火) 23時50分

調べてくれたなんてすご~く嬉しい。色の使い方がすてきで大好きです。我が家がワチフィールドだらけで~す。みていてほのぼのとするの。河口湖にも美術館があるんですよ。あと新宿に大きなビルがありま~す。ネットでみると面白くて動画も楽しんじゃってま~す。

投稿: モカママ | 2007年4月11日 (水) 22時16分

モカママさん、こんばんは♪

新宿に行く機会があったら覗いてみますぅ(^^)

本を読み終わったら、モカママさんの日記の方へ感想コメント入れさせてもらいますね~(^^)/

投稿: こざる | 2007年4月11日 (水) 23時29分

ミッフィーリングいいですねぇ~
シルバーもなかなか良いのかも・・・
お幾らの商品でしたのでしょうか?
参考までに、お聞かせ願えればと・・・

投稿: まる | 2008年4月 1日 (火) 10時46分

まるさん、コメントありがとうございます

近日中にハウステンボスに行かれるんですか? いいですね~~~ 今頃は今年もまたチューリップが咲き乱れているんでしょうねtulip

ご質問のお値段ですが。。。悩んだ割にはあっさり忘れてしまっていますsweat01 一年前のことなのでお許しくださいcoldsweats01
確か7千円代だったような~~~~sign02 これは本当に適当です。さらに銀製品が昨今急騰しているのでもっと高くなっているかもしれません。。

お役にたてなくて、ごめんなさい。 私も今年は5月に又ハウステンボスに行ってみようかと思っているぐらいお気に入りです。
楽しんできてくださいねship

投稿: こざる | 2008年4月 1日 (火) 21時07分

お返事ありがとうございます。
7000円代なら、良い買い物でしたね!
5000円程なら、大人買いしていたのでしょうね・・・
「きっと」

指輪、まだ売っているのですか???

投稿: まる | 2008年4月 2日 (水) 17時23分

まるさん、コメントありがとうございます

やはり銀色を買ってくれば良かったと現在は思っているこざるです。。coldsweats01

現在の情報を分かりませんが、15周年限定品だったのでもう売っていないのでは!?downdespair

投稿: こざる | 2008年4月 2日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウステンボス 施設と乗り物 1 | トップページ | 今日は鎌倉へ »