« うさぎの茶こし&蓋付きマグカップ | トップページ | びっくりドンキー・は~い栄太楼です♪ »

2007年4月26日 (木)

モッコウ薔薇 満開です

Photo_232 こんな可憐なモッコウ薔薇が我が家では満開を向かえました~♪

今年は桜同様早い咲き出しでした。 

この薔薇は刺もなく虫もほとんど付かず、私の適当な水やりだけで毎年咲いてくれる、本当に良い子です(^^)/ 

 

Photo_233 こんな風にベランダの目隠しにしたくて育て始めました。

苗を購入した訳ではなく、ご近所の方に枝を切ってもらいそれをタダでいただいて「ぷすっ」と適当な土に挿したのがスタートです。

今ではだいぶ良い感じになってきました♪ 

 

Photo_234 我が家には黄色しかないけど、白色のお花もあるんですよね~

又枝をもらって、増やしてみようかな(*^_^*)

|

« うさぎの茶こし&蓋付きマグカップ | トップページ | びっくりドンキー・は~い栄太楼です♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

ベランダにマッチしていてすごく可愛いですね(*≧∇≦)/虫がつかないなんて最高だわ♪本当可憐なバラですね。私はすぐにからしてしまうので、簡単に育てられないと植物が可哀想に。また植物育てようかな。モカちゃん飼ってから、植物買わなくなってしまったの。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

投稿: モカママ | 2007年4月26日 (木) 22時47分

モカママさん、こんばんは~♪ 

植物ってほどじゃないけど、福゚が食べるちょっとした葉っぱを苗で買ってこようと思ってます。

春になったらやろうと思っていたのにすっかり忘れていました。。(^^;) 

モカママさんもうさぎが食べられるハーブを育ててみませんか~♪

投稿: こざる | 2007年4月26日 (木) 22時57分

をを、すごい綺麗
ワタクシ無精なもんで、花はすぐ枯らしてしまうのよね・・・

投稿: ミホ | 2007年4月27日 (金) 10時23分

ミホちゃん、ちわ~

褒めてくれてありがと(褒められているのは私ではなくモッコウ薔薇なのは重々承知よ(^^;) )

私も本当は植物育てるの苦手なの。。
成功しているのはゼラニュウム・シクラメン・モッコウ薔薇・桜・花桃だけで~す。

投稿: こざる | 2007年4月27日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの茶こし&蓋付きマグカップ | トップページ | びっくりドンキー・は~い栄太楼です♪ »