« 月乃ぴょん屋へ行って来ました | トップページ | 陰日向に咲く »

2007年4月30日 (月)

うさぎ用 ハーブの苗を買ってきました

Photo_237 今年こそは!と去年し損なった、ハーブ栽培に取り組みました(買ってきて植え替えただけなのにオーバー!?(^^;) )。

うさぎに何を食べさせていいのか分からないので、「うさぎと暮らす」№22 P62を参考にしました(^^)

近所のホームセンターではパセリとカモミールしか該当する物がなかったので、それを購入。

売り場にはローマンカモミールとジャーマンカモミールがあり、昨日ローマンカモミールを買ってしまったのですが、家に帰って本を見返すと、ジャーマンカモミールの文字が。。(T_T) 

与えても良いのかもしれませんが、良く分からないので本日ジャーマンカモミールを買い足してきました~

でもカモミールの与え方って「花」をあげるんですね。。いつ花咲くんだろう。。(^^;)

パセリをちぎって与えたら、初めのうち恐る恐るだった福゚も「おいしいじゃ~~ん♪」と気づきお気に入りに。

喜んで食べてくれたから嬉しいんだけど、パセリを食べた後、福゚の口臭が「パセリ臭」なのが、なんかイヤ。。(^^;)

|

« 月乃ぴょん屋へ行って来ました | トップページ | 陰日向に咲く »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

パセリ食べたらやはりくさくなっちゃうんですね~(ノ△・。) 私もまだハーブあげたことないんです…。ハーブ栽培いいですね。一緒に楽しめますね。私が持っている本には…ミント、セージ、タイム、ローズマリー、レモングラス、イタリアンパセリ、バジル、チャービル、レモンバームが紹介されていました ̄(=∵=) ̄これらは、生葉でよいそうです。

投稿: モカママ | 2007年4月30日 (月) 20時58分

ハーブ情報ありがとう~♪ 早速memoとりました!

ローズマリーとレモングラスは私が欲しかったんだ~ 福゚にも使えるんだったら買っちゃおう(^_^)v 

投稿: こざる | 2007年4月30日 (月) 21時05分

家もハーブ毎年買うよ~
毎年枯れる・・・強いはずのハーブが・・・
今年は大葉植えてるよ!
大葉なら人間用にもうさ用にもいいしね♪

投稿: なお | 2007年4月30日 (月) 22時22分

なおさん、こんばんは~(^^)

福゚に大葉もいいかも~♪

以前人間用に育てたときは食べる速度に育つ速度が追いつかず、スーパーで結局10枚束を買っていた私(^^;)

今回は福゚専用ってことで! でもたまに薬味にもらっちゃお♪

投稿: こざる | 2007年4月30日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月乃ぴょん屋へ行って来ました | トップページ | 陰日向に咲く »