« ハウステンボスジェイアール全日空ホテル | トップページ | ドコモポイントと交換しました »

2007年4月 7日 (土)

ハウステンボス ホテルヨーロッパ

Yahoo!で検索するとどうやらココに迷い込まされてしまうみたいです。。(^^;) 

私の「うたゆの宿」の記事はこちらです。。

ハウステンボス、二日目のお宿はホテルヨーロッパです。 豪華で一度は泊まってみたいと思うホテルです♪

Photo_194 廊下には各階ごとに香りを変えアロマポプリが常設されています。私が泊まった1階はバラでした。 かすかに部屋まで香って良い感じです(*^_^*) 

 

 

 

Photo_195 お部屋にはこんな手作りのメッセージカードが。。 ルームサービスで来てくれたホテルの方に尋ねると、従業員は全員このうさちゃんを折れるそうです。 ただ折り方の虎の巻を見ながらでないと出来ないです。。。(^^;)ということでその場で折り方を教えては貰えませんでした。

雰囲気はミッフィーそのものですが、そういってしまうと問題があるのでホテルヨーロッパでは「うさちゃん」と呼んでいるそうです(^^) 

Photo_196 お部屋備え付けの茶器はちゃんとした陶器のセットです。このほかにシャンパングラスとワイングラスがちゃんと用意されていました。 ただざっと見たところワインオープナーはみあたりませんでした。でも言えばすぐに持ってきて貰えると思いますが(^^) 

ホテルヨーロッパでの夕食は実はハウステンボス内で買ったパンとチーズ、それにワインを持ち込んで部屋でみなも(水面)を見ながら食べました。 ワインは小さな赤白小瓶を一本ずつ。女二人コルクを開けるのが面倒なのと赤と白両方飲みたい!ということで小瓶です。 

ただ生ワインも売っていて本当はそれを飲みたかった。。。普通のサイズしかなかったのが残念。。。ハーフサイズも売り出してほしいなぁ~(^^;) 

Photo_197 朝食はルームサービス♪ これがしたいためにこの部屋にしたんだから外せません!(雨じゃなくて良かった。。。(^^;) )

ベランダには普通のイスとテーブルが。。。 

 

 

Photo_198 でも準備が始まれば。。テーブルにクロス、イスにはクッション♪ 

 

 

 

Gif そしてテーブルには着々と。。。(*^_^*) 

 

 

 

 

Photo_199 料理が並ぶのでした~  \(^^)/(^^)/

二人大喜びです♪

シャンパンまでついて至福でした。。。 

 

 

チェックアウトか~ さみしいな~ と思いつつも最終日も母娘は元気にハウステンボスを堪能するのでした(*^_^*) 

アトラクション関係の感想は。。。次回ということで。。。(^^)

そうそう、花火はホテルヨーロッパ前の広場から上がります。花火を部屋から見れるところもありますが、私たちは1分前に広場へ。 さすがに正面で見る花火は規模は小さいけれどやっぱり迫力があり良かったです。 5分間と短いですが飽きずに寒くならず見られて花火好きではありますが、こんなもんでいい♪と思いました~(^^)

|

« ハウステンボスジェイアール全日空ホテル | トップページ | ドコモポイントと交換しました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わ~素敵♪私も母を誘って行ってみたいな♪。ルームサービスの朝食!素敵だね~。これでいくらぐらいなんだろう。でも私もこういうの一生に一度やれるかわかんないんだから思い切ってやってみたい。何度もこのブログを読みながら、ひたってしまいました~♪
ワインとチーズとパン持込みのこういう夕食も大好き。母との旅行が大好きな私。絶対誘ってみるぞ~。ハウステンボスは年中楽しめるのかしら♪行くならこっちもとまりたいな。
うさちゃんのメッセージカード素敵ね~。全員折れるんだね。私はてっきり100個以上作り置きされているかと思いました。昔料理人だった彼氏に、和紙の鶴のまとめ折り頼まれたことがあるんですよ。毎回作るのは大変だから一気に作っちゃえ~と、かなり夜な夜なせっせと作った思い出が…。おっと個人的な話で失礼しました(笑)

投稿: モカママ | 2007年4月 8日 (日) 16時14分

ハウステンボスは一年中楽しめる工夫をしているみたいですよ~ チューリップ祭りの次はバラみたいです♪

ルームサービスの朝食は私がオーダーしたものは3500円ぐらいだったような。。(^^)

そりゃあ3500円の朝食は高い! 贅沢!  でもそうそうこんな素敵なシチュエーションでこんなこと出来るチャンス無いんだから、やらない方が勿体ない!と判断しました(^^;)

おかあさんとの旅行、実現するといいですね~~♪

投稿: こざる | 2007年4月 8日 (日) 20時57分

ご無事でお帰りなによりです。
ステキな旅でしたねぇ。うらやましいです~♪
わたしも行ってみたいけど、まめと離れられない・・・・。
お母様とのすてきな思い出になりましたね。
楽しい報告楽しみにしております。

投稿: まめはは | 2007年4月 8日 (日) 21時20分

まめははさん、無事に帰ってきました~(^^)/

確かにかわいいまめちゃん置いて遊びに行けないですよね~ 私はすっかりちびざるに任せて旅立ってしまいましたが(^^;)

母も老体にむち打ってでも(?)しっかり楽しんでいたようで何よりでした(*^_^*)

今日は全然違う内容のブログにしてしまいましたが、又ハウステンボスのことも書きますので良かったら読んでくださいね♪

投稿: こざる | 2007年4月 8日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウステンボスジェイアール全日空ホテル | トップページ | ドコモポイントと交換しました »